

Godfather's Burger Lounge

本日から学校が始まり、通常の生活が戻って参りました。今期はreadingspeakingのクラスを取ってみましたが、readingはいよいよネイティブの方々が混ざるクラスなので、当たり前ですが普通の会話がベラベラで、常に拙い英会話をしている私にとっては、それだけでかなり重圧に感じられました。しかし、本来ならば去年にこのプレッシャーを乗り越えていなければ行けなかったはずなので、いい加減やらなければなりませんね。(チキンな私はplacement testで出た結果の2つも下のreadingのクラスをとっていたのです)



本日はお隣町Belmontにありますバーガー屋さんのレポです。旦那が以前、会社の方から教えて頂き、に入ったレストランだったのでした。こちらはかなりユーモラスなところでございますよ~↓↓↓
IMG_6104a_9179723457_m_convert_20130819143415.jpg
Godfather's Burger Lounge
El Camino Real沿いにあるというのに、今まで素通りで全くに留めたことはありませんでした。しかしインパクト強しですね、“ゴッドファーザー”とは。外観から、ラウンジというのは想像がつきますが、ハンバーガーの雰囲気はゼロです。



IMG_6102_9179719417_m_convert_20130819143359.jpg

内装もさらにインパクト強しで、思わず店内を見入ってしまいました。そしてやはり雰囲気は完全にラウンジでしたが、各テーブルにはバーガー屋さんらしくHeinzケチャップマスタードが置かれてあるのが不思議な感じです。



IMG_6093_9179711729_m_convert_20130819143315.jpg

さすがに「ゴッドファーザー~愛のテーマ」は流れておりませんでした(笑)!



IMG_6100_9181930088_m_convert_20130819143344.jpg
DIRECTOR'S CUT MUSHROOM BURGER - Fire grilled Angus burger topped with sautéed mushrooms and homemade crispy onion straws. Served with Godfatherʼs sauce
サクサクオニオンフライ食感がたまりません。さすが監督さんは違います(笑)




IMG_6098_9179715399_m_convert_20130819143330.jpg
SOPRANO'S ULTIMATE BURGER - topped with sautéed mushrooms, onions and bacon. Served with homemade Godfather's sauce
こちらはアメリカ人がこよなくするカリカリベーコンが入ったものです。



こちらのバンズLe Boulangerさんのものを使っておられます。また、パテは通常アンガスビーフですが、要望に応じてターキー、チキンブレスト、ベジタリアンパテ変更も可能なようですので、嬉しいですね。


ひょっとして名前負けしているのでは?という不安もなかったことは否めませんが、結果的には心配に及びませんでした。というより、ハイクオリティバーガーだったと思います。上手く言えないのですが、必要以上にを加えられておらず、パーツそれぞれが非常によい状態でサーブされているというような。



バーガーと並びましてラウンジメインとしてかかげられておりますが、もちろんこちらのハウスワインはFrancis Ford Coppola Wineでございますよ!!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

