スポンサーサイト


Castle Cake and The Bear Flag Cake

週末に健康診断を受けてきました。特にアメリカに来てから体の不調もありませんし、去年も一昨年もひっかかった診断項目はありませんでしたが、鉄則に則り、渡米時点から体重が幾分増加しております(涙)。日本に帰った時に友達に「やっぱりね~」と思われないように、もう少し日頃から運動をしないといけませんね。


さて、本日は先月作らせて頂いたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は女の子のバースデーケーキです。お嬢様のはまりものプリンセスとのことでしたが、お母様のアイデアでプリンセスではなく、こちらのケーキとなりました↓↓↓
IMG_6292_9288403125_m.jpg
Castle Strawberry Shortcake
お城をケーキにのせました。お城といいますと私はを連想してしまうのですが、のケーキには引き立たず、レンガ壁の茶色にするとなんだかメルヘンさに欠けるなぁと思い、思い切りましてピンクにしてみました。そして、このお城のであるプリンセスはバースデーガールのお嬢様という素敵な設定ということでした。




2つ目Farewell Party用のケーキです。日本への本帰国ではなくて、アメリカ国内のお引越しでカリフォルニアを離れるということでしたので、このようなケーキに仕上げさせて頂きました↓↓↓
IMG_6414_9361462753_m_convert_20130827133706.jpg
The Bear Flag Strawberry Shortcake
カリフォルニア州旗である“The Bear Flag”でお見送りです。ちなみにこちらのさんはすでに絶滅しているカリフォルニアグリズリーなのだそうです。そして、実はこの州旗にはひとつ間違いが潜んでおります。こちらは故意にやったことでして、主役様へのサプライズなのでした!




今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

