

Cafe Colucci

皆様Labor Dayの連休はいかがお過ごしだったでしょうか?我が家は夏場の旅行シーズンもいよいよ最後ということで、旅行へ出かけました。旅からCAに戻ってきて毎回思うのは、やはり気候がよいということです。湿気がなく、すぎずすぎず。まだまだ、ビールが美味しい季節が続きます(笑)


さて、本日はOaklandにありますエチオピア料理レストランのご紹介です。Bay Areaの中では一番エチオピアンレストランが多いこの地域となれば、クオリティも期待大でございます!

IMG_6412_9338819095_m_convert_20130831145627.jpg
Cafe Colucci
Telegraph Ave沿いにありますこちらのレストラン、店頭には人型の黒板があり、ちょっと風変わりな感じです。



IMG_6411_9338818661_m_convert_20130831145610.jpg
3度目のエチオピアンレストラン訪問となりますが、こちらは店名に“cafe”という文字が入っているのが納得小奇麗な空間で、今まで行ったレストランとは違った印象を受けました。



IMG_6402_9338815437_m_convert_20130831145517.jpg



そして、席に着きますとおぉっとなるのがこちらのテーブル↓↓↓
IMG_6397_9338813645_m_convert_20130831145459.jpg
コーヒーなどのが数種類、ガラス板の下に敷き詰められております。美味しいおしゃれですね。



今回はEthiopian Brunch Samplerというコースになっているものを頂きました。

IMG_6403_9341601246_m_convert_20130831145537.jpg
Injera, Sambussa and Azifa Butica Salad
カリカリサモサはもちろん美味しいのですが、写真にぼやけて映っております豆ペーストが非常に美味でございました。Azifaレンズ豆を使ったものでButicaひよこ豆を使ったもののようです。ようはフムスですが、こちらのものは絶品



IMG_6407_9341601506_m_convert_20130831145554.jpg
Doro Wat
定番ドロワットです。こちらのものはちぎったインジェラが入っておりました。どうせwotインジェラに食べるのですから、個人的には入っていない方が嬉しいのですが。そして写真に見えますのは豆シチュークスクスです。


上記の内容に加えまして、さらにミモザ、コーヒー、バクラバセットとなっております。


最初かなり衝撃的だったエチオピア料理も、を重ねるごとに確実に舌に馴染んできている我が夫婦。

こちらはにも述べたとおり、この手のお店にしては雰囲気が明るく入りやすいお店ですので、もしもこれからエチオピア料理に挑戦してみようという方にはお勧めです。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

