スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Boy's Stroller Cake and Nigaoe Cake

先日から続いておりますYosemite西側のwildfirethe U.S. Forest Serviceがこの原因は火の取り扱い禁止区域でハンターがおこしたによるものとの見方を示したそうです。8割は鎮火したそうですが依然燃え続けており、残念ながらCAの歴史史上最悪の規模の山火事となってしまいました。そして、これまで鎮火のためににかかったコストはなんとすでに$80million(超概算80億円)だそうです。この原因が本当ならばとても悲しい人災ですね…。


さて本日は先々月、作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は男の子のBaby Shower用ケーキです。久々に赤ちゃんならではののケーキを作らせて頂きましたよ↓↓↓
IMG_6430_9373024619_m_convert_20130831145851.jpg
Stroller Strawberry Shortcake
光の反射具合で少し見えずらいですが、全体に淡い水色です。今回はストローラーに乗っているベビちゃんのbibにひよこをあしらってみました。また、車輪の中央、部分はゼリー菓子です。今頃、この時お腹にいた赤ちゃんは元気に泣かれていることでしょう。




2つ目似顔絵ケーキのご依頼でした。ご友人のバースデーにサプライズとのことで、ご本人様には当日まで内緒です↓↓↓
IMG_0015_9391456138_m_convert_20130831145908.jpg
Nigaoe Strawberry Shortcake
飾りのフルーツいろいろな種類をのせたので、大人向けということもありあまりくどくならないようにクリームは全部にしました。主役様はとても驚いておられたようで、記念に残るバースデーとなったのではないでしょうか。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。