

Umami Burger

2020年夏季オリンピック・パラリンピックの開催地がめでたく東京に決まりましたね。1964年の東京大会以来56年ぶりとなるということで、開催に向けて日本が活気づきそうです!!!


さて、本日はちょっとでちょっとアメリカンなお食事のお話です。参りましたのはSFの小粋なセレブのお買い物場所のMarina/Cow Hollow地区にありますバーガー屋さん↓↓↓
IMG_0020_9391485094_m_convert_20130908132223.jpg
Umami Burger
そうです、こちらは「旨み」を売りにしたバーガー屋さんなのです。この日本料理には欠かせない旨み、アメリカの方々はどのようにお感じになるのでしょうか?



IMG_0031_9388713735_m_convert_20130908132326.jpg
まずお店を入ってについたのは、なんと刀!



IMG_0030_9391486748_m_convert_20130908132257.jpg
まるで居酒屋のようですね…



IMG_0029_9391486468_m_convert_20130908132239.jpg
Placematにもシンプルなお店のロゴがありました。ちょっとキスマークのようにも見えませんか(笑)?



IMG_0036_9391487910_m_convert_20130908132357.jpg
Thin Fries
通常よりも細くカットされていますので、そのクリスピーさが楽しめます。味つきのものもありましたが、シンプルポテトを選択。これを“Umami Ketchup”につけて頂きます。



IMG_0037_9391488308_m_convert_20130908132410.jpg
The Original (Umami Burger) - Parmesan Crisp, Shiitake Mushroom, Roasted Tomato, Caramelized Onions, House Ketchup
まさに「旨み」ということで、ご飯進むようなお味のしいたけちょこんと乗っております。テリヤキバーガーと合うように、この旨みからくる甘味パテとお見事調和しているではありませんか。



IMG_0035_9391487462_m_convert_20130908132340.jpg
Earth Burger - Mushroom & Edamame Patty, Truffled Ricotta, Cipollini Onions, Butter Lettuce, Roasted Tomato
こちらは“UN-BEEF”から選択しましたのでパテきのこ枝豆からできています。しかし、パテがしっかりと厚く、お肉なしでも充分な食べ応えです。



バーガーのサイズは小ぶりサイドもなく、日本人には最後まで美味しく食べられる大きさかと思います。そして写真では見ずらいですが、バンズの上には“U”焼印が押されていてとてもラブリー!

こちらのお店のポイントはズバリ“旨みケチャップ”にあると思います。なんともくせになるかなり旨みの効いたケチャップ只者ではございません。バーガーにももちろんたっぷりと挟んで頂きました。これは日本人のにとても馴染む逸品

LAから上陸したこちらのバーガーOaklandPalo Alto店もオープンしているようですので、ぜひご賞味下さいませ。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいエリアです

お~、こんなバーガー屋があるんですね。
かつてCow Hollowに住んでいたので、なんか妙に懐かしい感じがします。

すぐ近所にUmamiという和食レストランがあったので、そこがバーガー屋に転じたのかと思ったんですが、どうやらUmami自体もまだ残っている様子。ひょっとすると、この両者はグループ店なのかな?

和食文化はアメリカでどんどん浸透していっていますよね。ちゃんと正しく伝わって、受け入れられると良いですね。

ぴろりんさん

ぴろりんさん、おされ~なところにお住まいだったのですねー、羨ましいです!

そうです、居酒屋Umamiのそこそこ近くなんですよね。行かれたことありますか?同系列だとは思っているのですが、HPを拝見しても居酒屋の情報は特につかめずでした。

お酒大好きな私ですが、飲むならばやはり車の関係で近場となり、SF
の居酒屋は行ったことがありません。開拓できたら楽しいのでしょうね~。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

