スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Piano Cake and Tom & Jerry Cake

本日は9月11日ということで、あの9・11同時多発テロから早くも12年が経ちました。“Ground Zero”には着々と高層ビルが再建されておりますので、新たなNYのシンボルともなるのでしょうが、このような跡地再建方法の議論は簡単ではないはず。この地は場所場所なだけに議論の末も結局商業用地になったようですが、震災の跡地は12年後(あと10年後)にどのようになっているかを考えてみても、想像がつきません。ご冥福をお祈りしつつ、その土地の未来にも皆がを向けていかねばならないですね。


さて、本日は先月・先々月作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目はご友人の方へのバースデー用ケーキです。音楽をテーマにしたデコレーションをご希望でしたのでこのように仕上げてみました↓↓↓
IMG_0096_9404123173_m_convert_20130911015958.jpg
Piano Strawberry Shortcake
主役様がピアノの先生ということで、チビピアノをのせてみました。そして音楽の授業以来、久々に書いたト音記号(笑)。側面は五線譜に見立てましてを入れ、そこに音符をいくつか並べました。こうすると心なしか、さくらんぼ音符に見えてきませんか?大人の方へのケーキなのでシンプルキュート路線でございました。




そして2つ目男の子バースデーパーティ用のケーキです。実は去年もケーキを作らせて頂いたのですが、その時のご指定キャラクターはアングリーバードでございました。さてさて今年は・・・↓↓↓
IMG_0156_9432870424_m_convert_20130911020015.jpg
Tom & Jerry Strawberry Shortcake
懐かしの“トム&ジェリー”です!今もリバイバル版がTVで放映されているのでしょうか?それともDVDなどで見ているのでしょうか、バースデーボーイの大好きなアニメということでした。ちょっとお遊びでネズミ捕り&チーズを作ってみましたよ。男の子の旦那様に「これ本物のチーズ??」と聞かれたので「召し上がれますが偽物です」とお答えしました(笑)。




ケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。