

Espetus Churrascaria

いよいよ本格的にNFLシーズンもスタートしましたね。今年こそはシーズンの初めから試合を見て49ersを応援しようと決めたものの、先週末の開幕試合を早速逃してしまいました。その日は試合開始時間に照準を合わせて宿題も終わらせ、ビールも冷やし万全の態勢だったのですが、まさかのケーブル不具合が発生!試合の点数状況をネットで見ながら、さびしくビールを飲んだ週末でありました。今週末は見ることができますように。


さて、本日は我が町San Mateoにありますお肉の美味しいお店です。お肉と言ってもステーキではございませんよ~。
IMG_0083_9391592128_m_convert_20130912111427.jpg
Espetus Churrascaria
シュラスコレストランを“churrascaria” と呼ぶのですね~。というわけで今回のお肉の正体シュラスコでございました!San Mateoのダウンタウンから気持ち外れた場所にあるこちらのレストラン、本店はSFMarket St.沿いにある大人気レストランです。そしてその姉妹店が2008年にSan Mateoに上陸というわけです。



IMG_0093_9391594502_m_convert_20130912111536.jpg
Buffet方式となっており、アペタイザーサラダなどがずらりと並びます。ここで欲張ってしまうとお目当てのお肉があまり入らなくなるので、様子を見ながら皿にとることをお勧めいたします(笑)。



IMG_0085_9391592764_m_convert_20130912111455.jpg
各テーブルに運ばれてくる突き出しも、ポンデケージョユッカなどを揺さぶられましたが、頑張ってつまみませんでした。これで私のお肉への熱い気持ちが伝わりましたでしょうか?


Buffetコーナーからガラス越しに、長いに挿されたお肉達が悲鳴を上げて炙られているのを見ることができます。そして各テーブルに焼きたてのお肉を持って回ってくれるのです。



いよいよっ…ごくり。
IMG_0090_9391593784_m.jpg


IMG_0089_9388820341_m.jpg


IMG_0088_9388820143_m.jpg


IMG_0086_9391593128_m.jpg


IMG_0091_9388820777_m_convert_20130912111516.jpg



はしたないコメントで失礼いたしました…。お肉も一律のお値段で食べ放題ですので食べなきゃということですよね。他にもまだまだ種類がございました。
(※HPによりますと平日ランチは7種類、ディナーと休日ランチは12~14種類のお肉を揃えておられるようです)


各テーブルに置かれている札を“Yes,please”(緑)という方にしておくと延々お肉をサーブしにまわってきてくれるという仕組みでです。途中、お肉と同じようにに刺さった焼きパイナップルも回ってきますので、お口直しもお忘れなきよう。



わざわざSFまで行かなくともSan Mateoでこんな贅沢シュラスコが食べれるのは嬉しいものであります。旦那も仕事の接待でこちらを使ったことが数回あるようですが、お肉好きの方はもちろん、近場でお客様をお連れする場所としてもよいですね。

ちなみにyelpにgood for kids “No”とありますが、お店自体は広く賑やかですので、そんなに気にならないかと思います。ただ、Buffet形式ゆえに、食べても食べなくてもお子様分もしっかりと課金されますのでご注意下さいませ。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

