

日本に愛を届けよう ~Spread Love With Wings~

来たる105日(土)にUnion Church of Cupertinoにて、NPO団体World Support様主催の東日本大震災向けのチャリティーイベントが行われます。

あのまわしい震災からまもなく2年半、未だ住宅問題・放射能問題など被災地・被災者の方々は戦っておられるわけですが、現実、その援助をする機会が格段に減ってきたことは否めません。特にアメリカに住まう我々にとってはなおのことですね。現地にとってみれば「かわいそう」というお情けは無用で、前向き援助を必要としているのではないでしょうか?


今回はこちらのイベントに、私もBake Saleという形で参加させて頂く運びとなりました。このような機会を与えて下さる主催者様に感謝いたすと同時に、微力ではありますが思いにするためお菓子を作ります。


私の友人も達者なお琴の演奏を披露する予定ですし、他にも包丁砥ぎ(無料!)や折り紙着付けなど非常に盛りだくさんでかつ日本文化の紹介も兼ねた内容となっておりますので、日本文化に触れたい外国の方々も含め、情報拡散お願い申し上げます。


そしてParlor Ringoのブースではをテーマにしたお菓子を販売させて頂こうと考えております。また、友人からもベーク品およびクラフト品の協力を得まして、少しでも多くのお金を被災地に送ることができればと思います。


もしも、私のブースにベーク品(調理品)・クラフト品をご提供頂ける方がいらっしゃいましたら、この記事のコメントに鍵コメでこちらからご連絡可能なメールアドレスを記載頂ければ、詳細をお送りさせて頂きます。



icon_1r_96.pngイベントフライヤーはこちらをご覧下さい。


icon_2y_96.pngイベントスケジュールと会場マップはこちらをご覧下さい。



開催場所は日系スーパーマルカイさんの近くですので、ぜひ週末のお買い物ついでにでもお立ち寄り頂けますし、万障お繰り合わせのうえをお運び頂ければ幸いに存じます。また、その際はお買い物袋もご持参頂けますとありがたいです。


日本への思いを皆さんで一緒に形にしましょう!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

