

Starbelly

先日ラジオで、アメリカ国内で早くFluシーズンが到来しているというニュースを聞きました。そういえば、先日健康診断を受けに行った時も先生に「予防接種打ちませんか?始まってますよ。」とお勧めされたのでした。CDC (Centers for Disease Control and Prevention)によりますと9月,10月中には充分な量のワクチンが出回るので、10月までに予防接種を受けておくのが理想とのことです。また、今年から卵アレルギーの方でも受けられるFlu shotなどバリエーションも広がると発表されておりました。


さて、本日はSFCastro地区近くのかわいいレストランのご紹介です。Market St.から少し入ったところにあり、この辺りも個性的なお店が点在しております。
IMG_2873_9406895432_m_convert_20130915144801.jpg
Starbelly
“シンプルかわいい”こちらのお店、がメインのCastro地区にあるからでしょうか、平日ランチはかなり空席ぎみ。(事実、私達が食事を終える頃の方がお客さんが入っておりました)



外から見るより中は広く、奥には屋根つきのパティオ席がありました。直射日光を気にせずらかい自然光の下でお食事できますので、こちらのパティオ席はお勧めです↓↓↓
IMG_2876_9406896228_m_convert_20130915144816.jpg



今回は女子5人で行ったので、とりあえずそれぞれ1品ずつ頼んでみました。結果的に申し上げますと、かなりがっつりです(笑)

IMG_2878_9404138705_m_convert_20130915144832.jpg
fresh spaghetti with starbelly bacon, jalapeño, tomato sauce & basil
生麺パスタもちもちしていてよい感じです。また、こちらの看板素材でしょうか“starbelly bacon”ジューシーでかつ焦げ具合がたまりませんでした。



IMG_2879_9404139001_m_convert_20130915144850.jpg
mixed Mediterranean plate, quinoa salad, crispy pea fritters, white bean puree & chile, cucumbers, sautéed kale & herbed flat bread
ヘルシーなこちらの地中海プレート、少しずついろいろなものが乗っているのが嬉しいですね。特に記載はありませんでしたが、おそらくvegan対応メニューかと思います。



IMG_2880_9404139257_m_convert_20130915144907.jpg
corn pizza
コーンたっぷり乗っていました。てっきりマイルドな感じを想像していたのですが、予想に反してソースピリ辛でございました。



IMG_2881_9404139501_m_convert_20130915144921.jpg
starbelly bacon pizza, jalapeño, arugula & green goddess dressing
またもや先ほどの“starbelly bacon”の登場です。ハラペーニョグリーンソースの文字から辛いものを想像しておりましたが、逆に予想に反してマイルドなお味。たっぷりのアレグラ爽やかです。



IMG_2882_9404139943_m_convert_20130915144938.jpg
loco moco, Prather Ranch beef patty, steamed rice, sunny egg & sweet soy
お上品サイズのロコモコです。結構甘め醤油たれがかかっておりまして、日本人には馴染みのあるお味でしょうか。



創作ぎみのアメリカンなのでどれもごってりとしていなくて食べやすかったです。上記の品は値段が大して変わらないのですが、ピザが普通に大きいサイズなので、シェアするつもりでオーダーした方がよさそうです。逆にパスタ、ロコモコはポーション少なめでした。


んでおらず、かつランチから継続してまで営業していて区切りがないので、ゆっくりとお食事をしながらおしゃべりを楽しむことができました。もしこちらにをお運びの際は、“starbelly bacon”ご賞味をお忘れなく!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

