

Farewell Party all day long!! (night編)

先日の中秋の名月、皆様ご覧になりましたでしょうか?はもちろんのことですが、早朝の沈む間際の月はとても丸く大きくて、CGの世界にいるような気分になりました。旧暦815日がいわゆる十五夜となるわけですが、この日が必ず満月であるとは限らないようで、今年は満月でしたが、次に十五夜満月が重なるのは8年後の2021年なのだそうです。


さて、前記事に続きまして他州へお引越しされたお友達のFarewell Party続編です。Lunch流しそうめん大会をした後、プールへ入り昼に食べた分のカロリーを消費して夜の部へと臨みます。

IMG_2889_9429904621_m_convert_20130922085348.jpg
スモーク牛タンきゅうり漬け
日本からのお土産のお裾分けを頂きました。




IMG_2892_9429905253_m_convert_20130922085403.jpg
お手軽ちまき風
ちまきの中身の炊き込みご飯ラップで包んでかわいらしく仕上げて下さいました。またこのようにpotluckの時には簡単にひとりずつ取れるのでとても便利ですね。



IMG_2894_9432678840_m_convert_20130922085433.jpg
The 餃子
の部のメインは餃子パーティでございました~!餃子もひとりで包むと結構手間がかかり面倒ですが、皆で一斉に包んだところあっという間に終わりました。ちなみに具はノーマル・キムチ入り、エビ3種類です。



IMG_2893_9429905609_m_convert_20130922085417.jpg
ベークドチーズおつまみ
もっとお洒落な名前なのだと思いますが、分からないので私の解釈で名前をつけました(汗)。アメリカの料理番組でこのレシピが紹介されており、それを再現して下さいました。確か、チーズをブレンドし小麦粉を混ぜて焼くという手順だったと思います。ミニチーズケーキみたいでかわいらしい~。



そして食後のしめくくりはもちろんデザートでございます↓↓↓
IMG_0100_9432674776_m_convert_20130922085453.jpg
黒豆ムース抹茶寒天を添えて
日本食材・レストランに困らないBay Areaからお引越しされてしまうお友達に和風のデザートを考えました。断面ショーはございませんが中は黒豆豆乳ムース黒豆たっぷりと入れて、その上を軽く抹茶マーブルにした生クリームで覆い、周囲には清涼感を出すために抹茶寒天を散らしました。



飲み物はビール乾杯から始まりワインと、気づけば12amに...。名残惜しくも解散に至りました。一目瞭然の食べすぎ、飲みすぎではありましたが、たまにはよいですよね、とことん。お友達も無事にお引越しを済まされ、新しい生活をenjoyされています!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

