

Cinderella Cake and R2D2 Cake

先日ですが、東北楽天ゴールデンイーグルスがリーグ優勝しましたね。チーム創設から9年、今まであまり結果が出てこなかったので、ファンの方の喜びもひとしおなのではないでしょうか。仙台に住んでいる私の姉妹も、たまにイーグルス応援しに球場へ行くようです。特に彼女らは野球好きでもないのですが、やはり地元チームを応援することで生まれる一体感を味わう目的もあるのでしょうね。というわけで、私達も“Go 49ers!!”



さて、本日は先月作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。

まず1つ目は女の子のバースデーパーティ用ケーキです。女の子が大好きなプリンセスですが、今回はその中でもシンデレラをピックアップ。しかしシンデレラを直接描くのではなく全体的なイメージで仕上げさせて頂きました↓↓↓
IMG_0221_9485916143_m_convert_20130929135534.jpg
Cinderella Strawberry Shortcake
シンデレラのかぼちゃの馬車がお城から出て行く場面です。ディズニープリンセス・シンデレラのイメージカラーに合わせまして、馬車と周りの絞りクリームは水色に、馬車の扉にはお嬢様のお名前の頭文字のアルファベットを入れさせて頂きました。つまり、この馬車に乗っているプリンセスはバースデーガールのお嬢様です。



そして2つ目は男の子のバースデーパーティ用ケーキでございます。こちらはご兄弟合同お誕生日会だったのですが、はまりものは同じだったようで、無事1つのキャラクターに収まりこちらのケーキとなりました↓↓↓
IMG_0239_9493202540_m_convert_20130929135547.jpg
R2D2 Chocolate Strawberry Shortcake
Star Warsのお馴染みキャラR2D2です。シルバーを使いましたので、少し器械っぽさが出たでしょうか。そして手前両脇にあるC3POPEZを飾らせて頂きました。バースデーボーイが喧嘩しないように2つ(笑)。そして星型クッキーチョコクリームの上に散らせば宇宙の出来上がりです。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

