スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chocolate Cake and Locomotive Cake

あっという間に10月に突入してしまいましたね。ようやくCAも少しずつめいてきましたでしょうか。今年はヨセミテ紅葉を見に行こうと目論んでいるのですが、今月から暫定予算案不成立を受けて国立公園・博物館閉鎖が決行されてしまいました。実に17年ぶりとのことです。早くまた再開して頂かねば、アメリカ観光客いなくなってしまいますよー。


さて本日は、先々月作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目旦那様から奥様へ送るバースデーケーキです。ご結婚されてお長いようですが、まだまだラブラブでございますね↓↓↓
IMG_0262_9508202420_m_convert_20131003112648.jpg
Chocolate Strawberry Shortcake
奥様へでしたので、大人っぽさを意識して仕上げました。実は去年もケーキを作らせて頂いたのですが、奥様から去年と同じものを(苺チョコショート)とのリクエストでございました。メキシカンのご夫婦なのですが、日本のケーキに入って下さったでしょうか。




2つ目は男の子のバースデーパーティ用のケーキです。男の子の乗り物好きは基本ですが、お坊ちゃまのお好きなものは特にこちらでございました↓↓↓
IMG_2907_9545225164_m_convert_20131003112704.jpg
Locomotive Melon Shortcake
機関車でありました。機関車を走らせるためにレールを描きまして、クッキープレートもついでに貨物型にしてみました。そしてのサンドと飾りフルーツはカンタロープハニーデュー2色メロンです。パーティのテーマカラーは水色&オレンジとのことでしたので、ケーキの色味もしっかりとマッチしますね。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。