

Niles 49th Annual Antique Faire

先日SF市内で駐車違反チケットをきられてしまいました。ランチをしてへ戻ったところ、ワイパーにチケットがまってあり、「???」の状態の私。なぜなら、思い当たる要素がなかったからです。縁石がではないところでしたし、でもないので前輪をきる必要もなし、また、時間制限も問題ありません。チケットを見てみますと“Sreet Cleaning”、というわけでよくよく近くの清掃表示看板を見ますと確かに「第1、3火曜日の12-2pm」と書かれてありました。月にたった4時間だけの清掃時間にまんまと…。完全に自分の不注意ではありますが、なんだか少し悔しいです。


今年も結局行ってしまいました、毎年8月最後の日曜に行われますNilesAntique Fair。今年も早起きをしてオープンとなる6amに現地到着です。

早速意気込んで参りますと…
IMG_0397_9600908060_m_convert_20131010120454.jpg
まっ、眩しいjadeite(ジェダイ)の大群!!これ、完全に日本人が弱いと分かってますよね~。というわけでお値段もそこそこ強気。欲しいのは欲しいですが、この値段で買うこともなかろうと断念


IMG_0399_9600909446_m_convert_20131010120512.jpg
そして、明らかにアンティークではないものも含め今年もたくさんのブースが出店しておりました。でも、可愛いので許します(笑)


そして、こちらが今回の私の戦利品でございます↓↓↓
IMG_0487_9598163257_m_convert_20131010120626.jpg
Fire King Pink Swirl Dinner Plates


IMG_0484_9600954190_m_convert_20131010120609.jpg
Fire King Azurite Blue Swirl Salad Plates


IMG_0483_9600953708_m_convert_20131010120554.jpg
FireKing Turquoise Blue Vegetable Bowl


IMG_0481_9600952614_m_convert_20131010120538.jpg
Fire King Natures Bounty Loaf Pan


IMG_0479_9600951680_m_convert_20131010120526.jpg
Fire King Gingham Yellow Stacking Mug


というわけで今回は全部、Fire Kingのみ!元々日本にいた頃からFire Kingの収集しかしておらず、ブランドもかわいいのですがを出すときりがないので我慢することにしています。


また、最近はいずれくる帰国を念頭に、なるべく収納しやすいものをと考えてはおります。例えば同じ皿でしたらきれいに重なりますし、同じ形で違う大きさのオーブンウェアでしたらこれも一緒に収納可能です。とは言え、いくらstacking mugでも重ねるのは怖いですけどね(笑)。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

