

Gourmet Haus Staudt

先々月、スティーブ・ジョブズ氏を描いた映画“Jobs”を観に言って参りました。

映画の前に腹ごしらえということでRed WoodcityにありますGourmet Haus Staudtへ↓↓↓
IMG_0376_9592362693_m_convert_20131009141951.jpg

Broadway Stから見ますと一見食料品店&雑貨店に見えますが、へ周りますとレストラン(バー)への入り口にあります。

IMG_0378_9592363755_m_convert_20131009142006.jpg
こちらは外のテラス席。この日は暑い日でしたので、こちらに座ることにします。とても雰囲気がよいので、より一層ビールが美味しく頂けます。

に着き旦那が店名を確認すると「あれっ、ここ、もしや??」とに言い出しました。

実は、Appleのソフトエンジニアの方がiPhone4発表前にこちらのレストランに置き忘れてしまったという話があった場所だったのです。エンジニアの方のお誕生日の日だったそうで、美味しいビールでご気分がよくなってしまったのでしょうね~。ここであれば、気分がよくなるお気持ちよく理解できます。
というわけで、偶然でしたが、Appleつながりでした。


IMG_0384_9595160212_m_convert_20131009142041.jpg

ちなみに店内席も雰囲気よいですよ~。カウンターのみならずテーブル席もございます。



IMG_0382_9595159044_m_convert_20131009142022.jpg
Köstritzer
せっかくなので珍しく黒ビールを頂きました。黒ビール独特甘さも嫌味がなく、飲みやすいです。気に入りまして後にもう1杯お代わりを頂戴しました。



そして、ドイツビールとともにメインなのはWurst というわけでソーセージです。この組み合わせ最強ですね!
IMG_0385_9592368065_m_convert_20131009142058.jpg
Bavarian Bratwurst (手前)and Nurenburger Bratwurst(奥) with Sauerkraut And German Potato Salad
“Wurst Platte”ということで好きなソーセージ2本選択し、これにザワークラウトジャーマンポテトが添えられてきます。トータルでしっかりとがありました。手前のものは少しスパイシーでしたが、それゆえビールと相性ばっちりです。



IMG_0387_9592368773_m_convert_20131009142114.jpg
Jumbo Pretzel
私の密かお目当てはこちらでございました。それにしてもデカッ。私の大きな顔ですら隠れてしまいそう。スナック用の小さいプレッツェルとは違いかくふわっとしており、つい夢中でちぎってしまいます。まぶされた岩塩を食べる直前に落とし、残った塩味を味わうという食べ方を知らなかったので、ちょっとしょっぱいな~なんて思ったことは内緒です。チーズプレッツエルの熱で柔らかくなってくるのがまたに入りました。

ビールを飲まない方でも、ランチで充分楽しめるかと思います。なかなかドイツソーセージ屋さん、ありませんよね?


この後、映画を見に行ったわけですが、映画自体ははっきり言いますといまいちでありました。まぁ、美味しいものを頂けたのでよしとしましょう。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

