スポンサーサイト


Bill's Cafe

本日、とうとうSan MateoHillsdale Shopping CenterUNIQLOがオープンしましたね。さらに今月中にSF、Santa Clara、そして来月にはEmeryvilleとベイエリアに続々と出店します。私は特にファンでもアンチでもないのですが、日本アパレルブランドがグローバル企業となるのは今までにないケースだと思うので、純粋に嬉しく思います。その反面、日本にいてもSFにいても、高級ブランド以外のH&M, Forever 21など一般向けファッションが画一化されていることはあまり喜べませんね。


さて、先々月、Niles Annual Antique Fairへ行きました帰りにSan Joseに寄り道しまして朝食を頂きました。向かった先はBrakfast&Brunch人気店のこちらです↓↓↓
IMG_0466_9602291005_m_convert_20131011122926.jpg
Bills Cafe
San Jose市内に4店舗もお店を構えるこちらのお店は30年以上に歴史を持ち、もはや地元の定番でしょうか?お店の前にはご親切に待つ方用の椅子がずらりと並べてありました。今回訪れた本店のWillow St店は店脇に専用駐車場がありますが、台数に限りがあるのでがよくないと停められません。

訪れたのは日曜日の9am頃だったと思いますが、常に20人くらいの待ちがありました。しかし、回転もかなりよく、2人だったということもあり5分で席に着くことができました。


IMG_0470_9605529400_m_convert_20131011122954.jpg
Caprese Benedict - Toasted English Muffin, fresh Mozzarella, sliced Tomatoes, poached Eggs, Balsamic Vinaigrette, topped with Hollandaise Sauce and fresh Basil
こてこてベネディクトカプレーゼ風となればさっぱりとして最後まで美味しく頂くことができました。ただ、人によっては物足りないとお感じになる方もいらっしゃるかもしれません。また、付け合せはカントリーポテト選択。味付けが美味しかったですが、温度がぬるかったのが惜しかったです。



IMG_0469_9605528828_m_convert_20131011122941.jpg
Bread Pudding French Toast - baked with Walnuts & Raisins dipped in a rich Batter and grilled to perfection, topped with a fried Banana and our special Bread Pudding Sauce
こちらは予想を裏切ることなくこてこての一品ですが、有名なようですので頂いてみました。中身がつまってむっちりとした食感、くるみが入っていることにより単一のテクスチャーではなくなるのはよいかなと思いました。付け合せにはBaconsunny-side upを選択。正直、私はこのフレンチトースト得意ではありませんでした。



必ずと言っていいほどbreakfast(brunch)のレストランへ行った後はしばらくアメリカンかんべん~ともたれ気味のお腹をさするのですが、1週間後には何事もなかったかのように、私のはこの手のものを求め始めます。人生同じ事の繰り返しです(笑)!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

