スポンサーサイト


Late Baby Shower

私事ですが、本日は〇〇回目の誕生日を迎えました。気持ちはまだまだ若いつもりですが、最近なかなか物の名前が出てこないのですよね。「ほらっ、あれ、あれ」という会話は茶飯事でして、それに旦那が呼応し「あ~、あれね、あれ」で会話が終了、チーン…。これでは新しい英単語を覚えるのはきついはずですね…。しかし、新しいことを記憶していくことも脳の活性化になると信じ、少しずつやっていくことにいたしましょう(汗)。


さて、先々月となりますが、お友達のbabyちゃんが産まれたので、遊びに行って参りました。先にBaby Showerはできなかったので、遅ればせながらこちらをお持ちしました↓↓↓
IMG_0477_9606005636_m.jpg
Girl Diaper Cake
ママさんのイメージに沿ってあまりごちゃごちゃした感じにせず、シンプルにまとめてみました。


そして食べられる方のケーキもお持ちいたしましたよ!


正確に言いますとケーキではなくデザートですが↓↓↓
IMG_0491_9631319381_m_convert_20131014081917.jpg
Haupia with Pineapple
ハワイ名物のハウピアをちょっと豪華に見せるためにパイナップルゼリーを上にのせました。そして部分には小豆を忍ばせてあります。実はこちらの旦那様がビーガンなため、旦那様にも召し上がって頂けるようにと考えたものなのでした。ハウピアの少しもっちりとした食感は、寒天ゼラチンを使わず澱粉(今回はコーンスターチ)を使うことにより出る食感です。


と~ってもかわいいベビちゃんとご対面し、非常にされました。そして、ママさんも第1子なので初めての子育てに忙しそうではありましたが、本当に幸せそうで、これまたほっこりでございました。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

