

Canyonlands National Park (Islands in the Sky編)

Labor Day旅行1日目、Capitol Reef NPこちらこちら)から車で2時間半走ったところにあるMoabという町のモーテルに泊まりました。そして翌日2日目、Moabから車で45分、この旅2つ目の国立公園へ辿りつきました↓↓↓
IMG_0668_9755379485_m_convert_20131020124622.jpg
Canyonlands National Park (Islnads in the Sky)

この公園内にColorado RiverGreen Riverの合流点があるため、公園は渓谷によって隔てられておりIsland in the Sky,The Needles, The Maze3つの地区に分かれています。それぞれの地区は公園内で行き来できず、公園外のそれぞれ違う入り口から入らなければなりません。


まずは側で一番ポピュラーIslands the Sky地区を周ります。
IMG_0804_9755542855_m_convert_20131020124826.jpg
Shafer Canyon Overlook
渓谷の中をコロラド川方面に未舗装道路が延びております。この公園は未舗装道路で4WDのみが通行可能な道路がたくさんあり、さらに奥地へと向かうことができるのですが、我が家は舗装道路の一般的なルートのみです。



IMG_0684_9755405474_m_convert_20131020124652.jpg
Mesa Arch (0.5mile round trip, 30min)
私達は少し着くのが遅かったのですが、東向きで朝日がとても美しいポイントなのだそうです。



IMG_0774_9755317542_m_convert_20131020124747.jpg
Upheaval Dome Overlook (1mile to the first overlook, 30min, and the second overlook adds 1mile, 15min)
少し高低差のあるトレイルを歩き、2つの展望ポイントへ向かいます。第2ポイントまで行くと往復1時間半くらいでしょうか。



IMG_0708_9755494943_m.jpg
Grand View Point Overlook
こちらはこのエリアの一番南側で、不思議な地形の広大な景色が広がっており、まさに圧巻でございました。


そして、ここからリムに沿って景色を眺めながらGrand View Point Trail (2mile round trip, 1h)をハイキングしました。狭いトレイルではありませんががないので、高所恐怖症の方はを見下ろさない方がよいかもしれません(汗)↓↓↓
IMG_0717_9755435546_m_convert_20131020124714.jpg



こちらのトレイルの途中に、懐かし怪獣を発見!?
IMG_0727_9755252671_m_convert_20131020124729.jpg
「カネゴン!!」



そして、このトレイルからGrand View Overlookへ戻った頃に、空模様が急変してきました。
IMG_0800a_9755337482_m_convert_20131020124807.jpg
雷雨が渓谷沿いを移動しているのがはっきりと確認できますね。まるでCG映画を見ているようでした。



この後、この雷雲から逃げるように公園を出まして南側The Needles地区へ向かいます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

すげー、すげー。
やっぱりアメリカの景色はスケールがデカイですね。
行きたいとこリストに追加しよっと

玲子さん

本当にアメリカはスケールが違い過ぎです!
このダイナミックな景色はアメリカ以外では見ることができないかもしれないですよね。

メジャーな国立公園ではないですが、地球の隆起、侵食などをまざまざと見せつける景色は圧巻でした。

行きたいことリスト、何番目でしょう?(笑)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

