

Arches National Park (前半)

Labor Day連休旅行に3日目はお宿のあるMoabのすぐ近くにありますArches National Parkです。少し長くなりそうなので、午前中にまわったところを前半としてまとめてみることにいたします。


まずは朝日狙いで公園のゲートをくぐり、朝日ポイントへ向かいます↓↓↓
IMG_0941_9796125826_m_convert_20131025082428.jpg
The Windows
windowを通して側に見えますのがTurret Archです。このポイントはトレイル正面からNorth Window裏側に回りこんでちょっと岩がゴロゴロしているところを登るとこの風景にありつくことができます。



IMG_0989_9796201233_m_convert_20131025082530.jpg
North and South Windows
少し引いた場所から、きれいに2つのwindowを見ることができました。ちなみに先ほどの朝日ポイントのNorth Windowは向かって左側

このWindowsTurret ArchThe Windows Trail(1 mile round trip, 30 to 60 minutes)で合わせて回ることができます。




Double+Arch_9796132385_m_convert_20131025082412.jpg
Double Arch (0.5 mile round trip, 15 to 30 minutes)
名前のごとく、アーチが2つつながっています。こちらはインディ・ジョーンズシリーズの第1作目「レイダース 失われたアーク」のロケ地だそうですよ!



ここからはDevils Gardenエリアとなります。長いトレイルですが、途中にいくつも見どころがあるので行く価値は充分!

Landscape+Arch_9796234203_m_convert_20131025091003.jpg
Landscape Arch (2 miles round trip, 30 to 60 minutes)
公園最大のアーチで、世界最大のアーチという見方もされているようです。堆積岩が崩れ落ちてかなり薄くなってしまったため、1991年からアーチの下へは侵入不可となっています。この大きなアーチもそのうち完全に崩れてしまう危険は充分にあるので、見れる間に見ておいた方がよいかもしれませんね。


こちらを通過して少し歩きますと、「あれっトレイルどこ??」現象が起きます↓↓↓
IMG_1037_9796194056_m.jpg
まさかのまさかで、写真中央部がトレイルなのです。ひょえ~っ、木登りならぬ岩登りです。


そしてこの上を登りきりますと↓↓↓
IMG_1047_9796201946_m_convert_20131025082546.jpg
これまた驚きのトレイルが続きます。写真手前のが伸びてトレイルとなっており、のない幅1m前後の岩のを歩くことになります。高所恐怖症の方には少し辛いかもしれません。



しばらく歩きますと途中で分岐が出てきます。本トレイルから少し外れてしまいますが、お時間と体力のある方はぜひNavajo Arch Spur Trail(3 miles round trip)にも寄り道されるとよいと思います↓↓↓

IMG_1105a_9796255896_m_convert_20131025082640.jpg
Navajo Arch
トレイルの行き止まりがアーチの部分となっています。


IMG_1116_9796246944_m_convert_20131025082732.jpg
Partition Arch
こちらも同じくアーチで行き止まりとなっております。この岩の向こう側は見晴らしがとてもよいので休憩を取られていた方もいらっしゃいました。


この2つのアーチを見た後、また本トレイルへ戻りさらに進みます。


IMG_1052_9796191894_m_convert_20131025082601.jpg
Double O Arch (4 miles round trip, 2 to 3 hours)
このアーチを見るために必死で歩いてきたのでした。テンションが上がりアーチのを歩いている方もおられました。

朝方行った方はDouble ArchでこちらのはDouble O Arch と名前がらわしいですね(笑)。こちらは上下にアーチがダブルとなっています。正面からだと分かりずらいのですが、裏手にまわりますと↓↓↓
IMG_1080a_9796237196_m.jpg

かわいい下側“チビ0アーチ”も見え、さらに”デカ0アーチ”越しに見える景色は最高です!実は私達も裏手からのこの景色を知らずそのままへ行こうとしたのですが、ご親切な方が教えて下さり拝むことができました。



そしてもうひとふんばり、ここから0.5miles歩きます。

IMG_1066_9796223316_m_convert_20131025082618.jpg
Dark Angel
黒い巨岩が青空を背景にそそり立っています。


ここがこのトレイルのとなり、また同じ道を引き返し、駐車場へ戻りました。我が家はこの道のりで往復3時間半くらいでした。健脚な方はDevils Garden Primitive Loop (7.2 miles round-trip, 3 to 5 hours)をまわられるとさらにアーチを楽しむことができるでしょう。


かなりアドベンチャー感が溢れる岩上トレイルは、結構しんどかったですがとても面白かったです。

頃に駐車場へと戻ったわけですが、駐車場がいっぱいで空きを探している車が見受けられましたので、もしこちらへ行かれるなら午前中の方がよさそうです。


これにて午前中の部終了となり、一度公園を出てMoabの街に戻り休憩を取りました。引き続き午後の部(後半)もまとめていきたいと思います。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

