

Mom's Tofu House

先日、初めて免許更新をしました。なかなか免許が届かないというも聞くので、とりあえずアポをとらずDMVへ。午後3時辺りに行ったのですが、待ち列は常時3~5人程度と拍子抜けするほど空いておりました。時期にもよるのでしょうが、昼過ぎまではいつも長い列なので、この時間帯はお勧めかもしれません。そして、私、やってしまいました。何も考えずにDMVに行って、写真を撮る時にはっとしたのです、あたしすっぴんだ…。これはある意味ID写真として成り立たないのでは?という不安を抱えている次第です。そして、なんと申請から1週間で新しい免許が手元に届きました!!ミラクル!!


さて、最近少しずつ寒くなって参りましたね。イコール、温かいものをする季節となってきました。

IMG_1292_9864070053_m_convert_20131101113359.jpg
Mom's Tofu House(※yelpリンク)
South San Franciscoのダウンタウンにありますこちらのお店は以前、すぐお隣のVietnameseレストラン(こちら)に行った際にをつけておりました。執念、恐るべし...。



IMG_1295_9863976226_m_convert_20131101113413.jpg
食堂感溢れる店内と接客されるアジュムニ(おばさん)。店内はさほど広くはありません。



IMG_1296_9863972594_m_convert_20131101113517.jpg
バンチャン
韓国料理の楽しいひとときは、バンチャン醸し出しているのだと思います。お得感がありますよね!こちら人気店なので期待して行ったのですが、正直申しまして、バンチャンいまいちという印象を受けました。アメリカナイズされていると言った感じでしょうか、外人うけはするのだと思います。



IMG_1300_9863987305_m_convert_20131101113607.jpg
チジミ(※バンチャンのひとつ)
メインが来る前に食べ過ぎてはいけないと分かっているのですが、ついついが出てしまいます。チジミはとてもよい感じでした。



IMG_1297_9864079373_m_convert_20131101113534.jpg
Seafood Tofu Soup
やはりスンドゥプせませんよね~。ちなみに辛さはmediumを選択。美味しく頂きました。



IMG_1299_9863977914_m_convert_20131101113551.jpg
Bulgogi Dolsot Bibimbap
石焼ビビンバ、こちらも文句なしのお味です。



というわけでメインのものはとても美味しかったのですが、バンチャン惜しかったですね。それと個人的には、ご飯も小さいお釜に入ってくるタイプの方がテンションが上がります。


お隣のテーブルで食べていたカルビ(Beef Short Ribs)かな~り美味しそうでした。メニューを見ずにこれを真っ先に頼んでいたので、リピーターの方と思われます。になりすぎです...。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

