

★★Halloween 2013★★

今年のHalloweenも皆様楽しまれたことと思います。私は専ら待ち専門ということで、我が家に来たTrick or Treat人数を数えてみたところ90人でした!

IMG_2060_10574348726_m_convert_20131102045348.jpg
Jack-o'-Lanterns 2013
今年はトレジョー$2.99のパンプキンを購入し、彫りました。ちなみに左が、右が旦那の作品です。
過去の作品はこちら→(2012年2011年&2010年



今年のHalloweenお菓子編です。今年はの込んだものを作る時間がありませんでしたが、こちらが助けてくれました↓↓↓
IMG_1752_10452305673_m.jpg
缶詰タイプのかぼちゃピューレです。友達の勧めで購入してみたところ、これはもう楽チンピューレにする手間が省けるのですから。ちなみにこちらはトレジョブランドですが、よく一般スーパーで見かけるLibby's Pumpkinの製品はPumpkin PureePumpkin Pie Mixつがあり、かなり見た目が似ているので注意です。後者スパイスばっちりのアメリカンパンプキンパイのお味のもの。


IMG_1760a_10452124854_m_convert_20131102045311.jpg
Pumpkin Madeleine
パンプキン形のシリコン型を使用してみました。というわけで、お味パンプキン



IMG_1763_10452144355_m_convert_20131102045329.jpg




Halloweenお食事編↓↓↓
IMG_2067_10609768296_m.jpg
Poizin
Poisonならぬ“Poizin”、というわけでこちらはArmida Wineryが出しているユニークワインでした。



IMG_2076_10609749795_m_convert_20131102045409.jpg
Jack-o'-Lantern Style Salad
黄パプリカの種を取り、顔をります。それをラップにくるんでレンジにかけたら食べられるJack-o'-Lantern器の出来上がりです!今回はコールスローを入れました。肉詰めですといた時に形が崩れる可能性がありますが、こちらなら大丈夫です。



IMG_2079_10609770364_m_convert_20131102045422.jpg
Quiche in Kabocha
こちらも予めレンジを使ってある程度柔らかくしておき、かぼちゃまるごと器に使います。よく考えれば分かることなのですが、通常キッシュと違い薄くないのでかなりが通りずらく、1時間以上焼成するはめになりました。グラタンにしておいた方が無難でした(涙)。



IMG_1776_10550733425_m.jpg


というわけで、今年もHappy Happy Halloweenでした!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

