

Town

きましたー、楽天イーグルスジャイアンツを降し、初めて日本シリーズで優勝しましたね!地元はかなーり盛り上がっているようで、友達のFB楽天一色と凄いことになっており、その興奮ぶりがうかがえます。東北にますます活気を与えてくれた楽天選手の方々、星野監督、ありがとうございました。そして、ここからになるのは楽天優勝セールですね。日本にいたらポチッとしまくりなのでしょうが...。


さて、以前お友達のバースデーということでご近所San Carlosランチに行って参りました↓↓↓
IMG_1316_9865767315_m_convert_20131104115526.jpg
Town
San Calros目抜き通りLaurel St沿いにあります。


外にはテラス席も設けられておりました。店内は落ち着いたそして少し高級感のある雰囲気↓↓↓
IMG_1304_9865767716_m_convert_20131104115405.jpg
ボックス席はとても居心地がよく、ゆったりとお食事をすることができました。こちらは少し高級感があると言えどもかなり賑やかな雰囲気ですのでお子様連れでも全く問題ありません。ちょっと特別な日の御家族でのお食事には最適ではないでしょうか。



IMG_1307_9865761644_m_convert_20131104115420.jpg
WARM NAPA CABBAGE AND CHICKEN SALAD - SLICED ROTISSERIE CHICKEN & NAPA CABBAGE, CRISPY BACON, MUSHROOMS, BLEU CHEESE, WARM RED WINE VINAIGRETTE
アメリカですと白菜ホール買いしなければならないことも多く、消費に頭を悩ませることがありますが、おしゃれ温サラダもよいですね~。とても美味しゅうございました。



IMG_1311_9865777976_m_convert_20131104115453.jpg
ROASTED GARLIC MASHED POTATO, CREAMED SPINACH
サイド2つ頼んで4人シェアしました。どちらもとても濃厚です。




メインはそれぞれステーキを頂くことにしました↓↓↓
IMG_1315_9865784036_m_convert_20131104115507.jpg
NEW YORK STEAK - 14 OZ, CABERNET DEMI GLACE
アメリカならではの14oz(約400g)のステーキです!日本ステーキ2皿分強ですね...。こちらは肉系女子のバースデーガールがしっかりと平らげました。




IMG_1309_9865763964_m_convert_20131104115435.jpg
HORSERADISH CRUSTED FILET MIGNON - 8 OZ CUT HORSERADISH CRUST
こちらはのオーダー。お肉と相性のよいホースラディッシュたっぷりとのっております。ホースラディッシュ付け合せるイメージでしたが、クラストにして焼くというのがまたよいですね。



というわけで、お友達のバースデーにあやかりまして、こちらも美味しくわせて頂きました。また、週末ブランチメニューではベネディクトチキンワッフルバーガーなどいかにもアメリカンなお食事もできるようなので、こちらも楽しそうですね。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています

すっかりブログも途中のまま・・・(^^;ご無沙汰しております。
楽天優勝は何だかみんなの心を本当にひとつにしたような感じが街中に溢れています!ひさしぶりにテレビに釘付けになって野球観戦しましたが感動しました。
楽天優勝の11月3日は3月11日の震災をひっくり返したとも言われていました。本当にみんなにパワーを与えてくれましたね。
punch8392さんが今でもアメリカから支援を続けていらっしゃることも被災者の方の勇気になっていると思います!
日本では義援金を集めるベークセールのようなものはすっかり姿を消している印象です。国内にいる人の方が薄れてきている気がして残念でなりません・・・。

ヨーコさん

こんにちは、お久しぶりです!仙台の生活には慣れましたか??

楽天の優勝はただ単に初優勝というだけではなく、おっしゃるように宮城、そして東北の人々が、一帯となってチームを応援したことがよかったですよね、きっと。言わずともつながっているような。
お祭り女の私は、今度帰省したら(特に予定はありませんが...)楽天のグッズ、購入するかもしれません(笑)

震災で残された問題は大きすぎて、残念ながらすぐに解決とならないものも多いですが、何もせねば問題は悪化していくのみなので、少しでもという思いでやっています。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

