

Sign Hill Park

最近朝晩冷えるようになってきて、我が家のお酒事情も変化しつつあります。は専らビールばかりでしたが、最近は元来大好きな芋焼酎お湯割りが美味しくなってきました。しかしアメリカですと焼酎は販売されている種類も大手メーカーのもの限られてしまい、さらに値段が高いのでぐびぐびと飲むのも躊躇されます。日本酒はある程度アメリカでも知名度人気がありますが、焼酎はそういうわけでもないので仕方ないですね...(涙)。


さて、本日はよく見慣れているあの場所をご紹介させて頂きます。101NSFへ向かうときにSouth San Franciscoに描かれているあの文字、そうあれでございます↓↓↓

“SOUTH SAN FRANCISCO THE INDUSTRIAL CITY”

確かにSouth San Francisco工場が多いですものね。


というわけでfreewayを降りまして、住宅街を入っていくとあのサインがづいてきます↓↓↓
IMG_1367_9867643376_m_convert_20131108152142.jpg


そういえばこちらは2010年にSF Giantsが優勝した時には“S”“F”の文字がチームカラーのオレンジ色に塗られたこともありましたね。


さらにづきますと、住宅街行き止まりの箇所へぶつかります。そして、そこが公園の入り口となっておりました↓↓↓
IMG_1334_9867592724_m_convert_20131108152052.jpg
他にも入り口がありますが、でのアクセスはこちらからが便利かと思います。



IMG_1339_9867598254_m_convert_20131108152108.jpg
Sign Hill Park
こちらは公園となっていたのですね~。大した距離はありませんが、行き登りっぱなしとなります。また、数本のトレイルとなっていますので、近道遠回りもすることができます。



IMG_1340_9867595755_m_convert_20131108152127.jpg
近づき過ぎると文字が把握できません(汗)。また、文字の場所辺りはかなり傾斜がきつくで立っているのもやっとという感じでした。お尻にダンボールを敷いて文字の上を滑るという遊びも軽く定着しているようですよ。



こちらはそもそも眺めるもので、直接文字のところまで行けるなど思っていなかったのですが、友達が教えてくれました。ただ、ご承知のようにこの辺りはがとてもかかりやすい場所ですので、晴れている日を狙って行かなければなりませんね。


皆様もお天気が良い日に、が向きましたらふらりfreewayを降りて遊びに行かれてみてはいかがでしょうか?

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

