

Tropisueño

今年も先月半ばからフィギュアスケートグランプリシリーズが始まっています。初戦のアメリカ大会はこちらで生放送で見ることができました。お見事、男子(町田 樹)も女子(浅田真央)も日本人優勝したので気持ちがよかったです。そして今週末に行われたNHK杯でもまた日本人ダブル優勝(高橋大輔、浅田真央)ということで、勢いがありますね~。今年のグランプリファイナル福岡で行われますので、さらに盛り上がること間違いなしです!


さて、本日は以前参りましたMexicanレストランのご紹介です。この日はSF市内にBartで行きTOEICを受験、その後にランチへ行きました。
IMG_1400_9868021115_m_convert_20131110062148.jpg
Tropisueño
Market Stから少し入ったところにありますので、ダウンタウンでランチする時にはアクセスがしやすくお勧めです。

店内に入りますとすぐChipotleのようなファーストフード形式のオーダーラインとなっております↓↓↓
IMG_1388_9868116373_m_convert_20131110062044.jpg
注文を伝えて番号札をもらい、レジへ進み精算します。


自由席ですが、店内の雰囲気はファーストフードというより完全レストランです↓↓↓
IMG_1384_9868003584_m_convert_20131110062029.jpg
こちらはBarコーナー。お天気のよい日はテラス席もよいですね。内装こてこてのメキシカンという感じではなく、お洒落な感じのメキシカンです。


IMG_1391_9868022796_m.jpg
Horchata (左), Mango Soda(右)
メキシコのオルチャータrice milkシナモンを加えたものでした。かなり甘いですが辛いものの箸休め的な存在となりメキシカン料理との相性は悪くありません。ジュースはメキシカンソーダと言えばのJarritos



IMG_1397_9868124943_m_convert_20131110062115.jpg
Tortilla Chips
セルフコーナーからサルサソースを適当に2種類選びました。そのうちひとつは激辛、もうひとつは超辛でした。



IMG_1398_9868016624_m_convert_20131110062131.jpg
Chile Relleno Burrito
チリレリーノポブラノペッパーに詰め物をして衣揚げしたもの)が大胆にもブリトー巻かれてしまうこともあるのですね~。面白いのでオーダーしてみましたが、私の中では単品で食べる方がよいかなという結論(汗)。



IMG_1396_9868123303_m_convert_20131110062059.jpg
Mole - Classic Mexican sauce served over your choice of meat, with rice, beans, and warm tortilla
モーレ(ソース)たっぷりとかかっております。お肉は店員さんにお勧めを聞きチキンにしてみました。何味とも説明のつけずらいモーレやみつきになります。


お洒落な雰囲気の中で食べれる美味しいメキシカン、これは人気なわけですね。また、お酒も充実しているので楽しそうなレストランです!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

