スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sofia the First Cake and Rapunzel & Ariel Cake

日本では型の気圧配置の影響で、北海道はもちろんのこと、東北でも例年より早く初雪を観測されました。猛暑だったかと思えばの到来も早く、季節の移り変わり方が激しいですね。そしてこちらベイエリアでも曇りの日が少しずつ増えてきて、季節の変化を感じます。週末、中華系スーパーの試食コーナーではもうおでんをやっておりましたよ!


さて、本日は以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。

まず1つ目は女の子のご家庭お祝い用バースデーケーキです。お嬢様のお好きなキャラクターはDisney Juniorシリーズからのこちらでございました↓↓↓
IMG_1403_10009248993_m_convert_20131112062743.jpg
Sofia the First Strawberry Shortcake
最近こちらのグッズをよく目にしますが、ディズニープリンセスよりもほんわかしており“きれいかわいい”ですね。テーマカラーのラベンダー色を基調として、きれいとかわいいの中間を目指してデコレーションさせて頂きました。




2つ目は女の子のバースデーパーティ用ケーキです。こちらはディズニープリンセスからでございました↓↓↓
IMG_1422_10009356486_m_convert_20131112062800.jpg
Rapunzel & Ariel Strawberry Shortcake
ラプンツェルアリエルで、全体的にピンクで女の子っぽい感じにしてみました。お嬢様が本帰国を直前に、こちらのお友達とお祝いをしたいとのことで、少し繰り上げバースデーパーティとなったようです。最後に大好きなお友達に囲まれてパーティができてよかったですね!



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。