

Pasta Moon (2)

今年最大の勢力を記録した台風30号の被害がひどいですね。フィリピンでは特に大きな被害が出ておりますが、その台風で破壊された街並みを見ますと、東日本大震災津波被害を思い出さずにはいられません。ベイエリアにもフィリピンからこられた方多くいらっしゃいますので、何かの形で復興応援できればと思います。


さて本日は、3度目の訪問となるHalf Moon BayPasta Moonです。前回訪問(こちら)と全く違うものを食べたので、また記事にさせて頂こうと思います。今回は3家族で行きましたのでいろいろと食べることができましたよ。

IMG_1410_10009223266_m_convert_20131112133356.jpg
Bruschetta Chicken Liver Mousse - aged balsamic, pickled onion, sea salt with strawberry
この日のお勧めということで、レバーブルスケッタというちょと変わった組み合わせです。そして、これがまたいける!家でもちょっとお洒落なワインのアペタイザーに真似してみようと思います。



IMG_1412_10009227576_m_convert_20131112133422.jpg
Green Bean Fritto - tempura batter, lemon aioli
たまにBreweryおつまみであるグリーンビーンフリッター想像して頼んだのですが、こちらは正直残念な感じでした。天ぷらにうるさい日本人の私達にはただ、っぽく感じました。



IMG_1416_10009166384_m_convert_20131112133510.jpg
Daylight Farms Arugula Salad
シンプルな素材を楽しむアレグラサラダです。季節ものでネクタリンが添えられ、私の好きなHarley Farmsゴートチーズが使用されておりました。



IMG_1414_10009284813_m_convert_20131112133454.jpg
Burrata Cheese and Heirloom Tomato
超完熟エアルームトマトブラータチーズ最強の組み合わせです。幸せ~



IMG_1413_10009283413_m_convert_20131112133440.jpg
Margherita - Fresh mozzarella, crushed italian tomato, fresh basil
お子様も食べやすいものをと王道マルゲリータを注文してみました。



IMG_1411_10009225066_m_convert_20131112133410.jpg
Peach And Prosciutto - Caramelized onion, roasted garlic, pecorino
こちらもまたネクタリンお目見えです。ハワイピザパイナップルが乗るものはありますが、ピーチを乗せるのもお洒落かつ季節感がでてよいですね~。



IMG_1419_10009296283_m_convert_20131112133539.jpg
Tagliatelle Bolognese - Milk braised ground pork, beef, pancetta, soffritto, tomato, rosemary, parmesan
タリアテッレボロネーゼです。私が作る庶民的ケチャップたっぷりのミートソースとは違いお肉の味で頂く上質な美味しさです。



IMG_1417_10009238946_m_convert_20131112133524.jpg
Linguini Pan Seared Ahi Tuna - Capers, oil cured olives, garlic, anchovy, lemon, toasted bread crumbs
こちらは材料でご想像できる通りのリングイネさっぱりパスタです。季節に合わせて暑い時にはこういうタイプのお味が美味しく感じられますね。


今回お食事のお供にはシチリア産の赤ワインを頂きました(←名前失念...)。こちらのワインリストはイタリアンワインがメジャーな品揃えとなっております。


今回3度目の訪問となるわけですが、今回は(グリーンビーンズ以外)とても美味しく頂きました。
チョイスするもの、その日の自分の体調気分によってお店の評価が変わるなぁとつくづく感じました。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

