

Petaluma Antique Fair

昨日アメリカで発売開始となりましたPlayStation 4を店頭で見て参りました。画像きれいでとてもリアルに感じますね~。私のゲーム史はファミコンで終わっておりますので(涙)、その進化を感じられずにはおりません。また、ハードすっきりとしていて部屋のインテリアを邪魔しないようなデザインかなと思いました。PC携帯ゲームが売り上げを伸ばす中、ハードのゲーム機も頑張っておりますね!日本の発売は来年の2月22日だそうです。


さて本日はアンティークのお話です。San Mateoからへ車を走らせ約1時間、久々にPetalumaへ参りました↓↓↓
IMG_1470_10009718676_m_convert_20131117140808.jpg
Petaluma Fall Antique Faire
こちらはAnnualのアンティークフェアで4月末9月末に行われております。私は今回、初参戦でした。もう少しこじんまりとしたものを想像していたのですが、思ったより大きい規模でした。



IMG_1457_10009632114_m_convert_20131117140721.jpg
1¢ El Capitan Stamp
ハーフドームと並んでYosemite NPのシンボル的な存在となっていますエルキャピタンです。
1934年発行ということですから約80年前の切手ですね。



IMG_1462_10009640824_m_convert_20131117140737.jpg
Japanese invasion money
日本語だと「大東亜戦争軍票」と呼ばれ、第2次世界大戦時に日本が東南アジアを占領した際に発行した軍用手票(擬似紙幣で軍隊が通貨の代用として使用する手形)。



IMG_1469_10009716926_m_convert_20131117140751.jpg
日本の子供チャリ
これもこちらではアンティーク扱いのようです(笑)。やはり日本の自転車はかごがついていて実用的ですよね。そしてさらにかしさを感じたのが防犯登録シールと名前・住所シール。実は私の実家は自転車屋さんだったのですが、確かにうちのおじいちゃんもこれらのシール、お客さんに促していましたよ~。


そして今回は、お目当てのFire Kingジェダイターコイズアズライトなどあるにはあったのですが値段が悩ましかったので迷って、最後に戻りましたらチェックしていたものは無くなっておりました...。


というわけで今回の戦利品はこちら↓↓↓
IMG_1489_10109388655_m_convert_20131117140825.jpg
以前から地味に探していました大きすぎないそろいのタンブラーです。
また、これ以外に古着コートを購入しました。


また巡り会いを信じてを運べたらと思います!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

