

Outerlands

Thanksgivingが近づいてきて、どこのスーパーの広告にもWhole Turkeyが出ていますね。私は、旦那と2人だけで消費しきれるかという不安もあり、未だターキー丸焼き挑戦したことがありません。去年は美味しく、程よい大きさということでチキン丸焼きというに出ました。今年は出かける予定ですので、おそらく挑戦はないだろうと思いますが、アメリカ体験記として1度はやってみたいようなもいたします。



さて、本日はSF市内にありますカフェの記事です。Sunset地区と言えばアジア系のお店が多いですが、こちらはお洒落アメリカンカフェでございます↓↓↓
IMG_3348_10109481884_m_convert_20131118081340.jpg
Outerlands
この日は天気がよかったので、テラス席満席でした。

こちらはダンジネスクラブ人気店でありますThang Longこちら)の1ブロックお隣です。


IMG_3344_10109530435_m_convert_20131118081237.jpg
のぬくもり感じるカントリー調の店内。店内はさほど広くありませんので、あまり席数はありません。



IMG_3347_10109535215_m_convert_20131118081327.jpg
こちらのコーヒーは少し時間がかかりますが、Chemexのコーヒーポットごとで頼むことができます。カフェの雰囲気にとても合っていてかわいいですね。ちなみにコーヒー豆Sightglass Coffee。最近Sightglass使っているカフェ、すごく増えておりますね~。



IMG_3346_10109616373_m_convert_20131118081312.jpg
Grilled Cheese Sandwich w/ soup
しっかりトーストされたサンドイッチとろけるチーズたっぷりです。またスープ季節によって変わるようですが、この日はトマトビスクでした。



IMG_3345_10109569716_m_convert_20131118081257.jpg
Hot Open Faced Sandwiches Pork Shoulder & Spicy Tomato w/ two Fried Eggs Over Easy
ポークは思ったよりスパイシー濃い目の味付けでしたが、トースト目玉焼きとともに食べるとほどよい塩梅でした。また、この味付けが何とも言えませんでしたね~。



こちら店内が狭くとりわけ回転もよくないせいか、週末のブランチは1時間~2時間待ちということもあるようです。それならやはり平日がやはり狙い目ですね。昼前に到着したらすんなりと入れました。また、大人数グループも不向きと思われますのでご注意下さいませ。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

