

Star Wars Plates and Rilakkuma Cake

昨日は久々にまとまったが降りましたね。今日も雨がちなお天気ですが、明日以降また回復するようです。いよいよカリフォルニアの雨季が少しずつ始まってきたという感じでしょうか。もちろん青空は嬉しいですが、この雨季があるからこそ、に山々の緑が芽吹きその恩恵にあやかれるのですから、いわゆる“恵の雨”ということですね。



さて、本日は以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。

まず1つ目は、厳密に言いますとケーキではなくキャラチョコプレートです。実は、この時、せっかくオファーを頂いたのにも関わらず、都合が合わずにケーキをお作りすることができない状況でした。しかし、お子様がすでにケーキのキャラクターをしっかりとお決めになっておられたため、飾りだけ作らせて頂いた次第です↓↓↓
IMG_1539_10164649696_m_convert_20131119131757.jpg
Yoda and Chewbacca Chocolate Plates
ヨーダはメインキャラですので人気がありますが、チューバッカのチョイスはですね!ケーキに乗せるには若干リアルな絵となってしまいましたでしょうか(汗)。ケーキはから調達して頂き、こちらを飾ればお子様のお望みどおりのバースデーケーキが完成です。



そして2つ目は、女の子のバースデーケーキです。こちらは完全にバースデーガールのお嬢様が考えたデザインをに作らせて頂きました↓↓↓
IMG_1541_10164718656_m_convert_20131119131813.jpg
Rilakkuma Matcha Azuki Shortcake
和テイストがお好みのようで、抹茶小豆クリーム抹茶スポンジ組み合わせです。ちなみに黒豆。そして、実はこのケーキ、未完成なのです。白玉を添えて完成となるのですが、ケーキの上にのせて冷蔵庫保存してしまうと表面の乾燥が避けられず、また固くなってしまうのでにお渡しさせて頂いたというわけでした。



完成品はこちら↓↓↓
写真_10164720006_m_convert_20131119131828
完成したケーキの写真を頂戴しました。雰囲気が変わりましたね~。いかがでしょうか?



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね!ケーキが美味しそう!

日々さん

コメントありがとうございます。

美味しいかは分かりませんが、アメリカのケーキが苦手な日本人の方はやはり多いので、喜んで頂けるよう心を込めて作っております☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

