

Mancora Cebicheria Restaurant

そろそろ今年のホリデーカードのデザインを考えておられる方も多いのではないでしょうか?我が家は子供もいないため、特に写真付きのものは作成せずに手書きでカードを書きます。そしてお友達から教えてもらい郵便局で購入してきたのですが、Global Forever StampにホリデーデザインとしてEvergreen Wreathというのが出ているのです。毎年国内レター用には可愛いデザインの切手が出ていていいなぁと思っておりましたが、今年は国際レターもホリデー切手をぺタっとすることができて嬉しいですね!


さて、本日は我が町San Mateoにありますペルー料理のお店でございます。実はこちら、以前訪問したペルー料理レストラン(こちら)の場所なのですが、店をたたまれてしまい、その後オーナーが変わってこちらをオープンさせたようです↓↓↓
IMG_1548_10164944173_m_convert_20131121140716.jpg
Mancora Cebicheria Restaurant
“Mancora”はペルー北部のビーチリゾート都市です。今回は運よくお店の前(El Camino Real)に路駐することができましたが、店の裏手には専用駐車場があります。



IMG_1561_10164895606_m_convert_20131121140852.jpg



定番ペルードリンクのインカコーラチチャモラーダ乾杯し、こちらをつまみながらお食事をちます↓↓↓
IMG_1553_10164954193_m_convert_20131121140739.jpg
Choclo w/ Salsa Sauce
無料で出てくるおつまみです。完全に、ビールが欲しくなる状態に陥ります...。Choclo(チョクロ)とはペルー高地で栽培されるジャイアントコーン。ちなみにサルサはかなり辛いです。



IMG_1555_10164890976_m_convert_20131121140751.jpg
Ceviche Mixto
セビチェリアへ来たのですからまずはセビチェを頂くことにしました。こちらにもチョクロがのっておりますね。酸味辛味香辛料のハーモニーがたまりません。



IMG_1558_10164716954_m_convert_20131121140804.jpg
Pescado a lo Macho
フライされた白身魚フィレの上にさらにシーフードが乗っている贅沢な一品。そしてなんと言ってもこのクリーミーなソースが、かな~りヒットの美味しさでございました。これには本当にうっとりでした、絶対にお勧め



IMG_1559_10164834195_m_convert_20131121140817.jpg
Cau Cau de Mariscos
魚介のお出汁が染み出したソースがターメリックと合わさりよいお味となっております。こちらはスープもさらっとしており軽めです。



ついでに少し笑えたのでこちらもUPさせて頂きます↓↓↓
IMG_1560_10164894376_m_convert_20131121140834.jpg
白飯を一緒に頼んだのですが、はどう見てもペルビアンではありませんよね。ひょっとしてダイソー?と思わせるようなお茶碗でありました(笑)。そしてこの白飯をディッシュのスープとともにカレーのような感覚で食べますとこれまたご飯が進みます!



総じて全部美味しかったですし、シーフードな気分の日にはとてもお勧めのレストラン。そしてぜひぜひPescado a lo Machoお試し頂けたら嬉しいです。また、ランチメニューお得美味しいメニューのようでございますよ!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

