スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Monsters, Inc. Cakes

になると、あんなに小さいのに乙女心大きく揺さぶる存在の。一年に一度と思い、今年もを購入して処理しました。やはり洋菓子には渋皮煮を使うものが人気なので、まずは鬼皮をぺティナイフで剥きます。この作業が一番大変なわけですが、結局から初めて深夜2時までかかりました(汗)。途中、集中力も欠き、渋皮つけまくりなんとか終了。手はボロボロになり大変でしたが、この時期しかが出回らないので、まとめて作り冷凍庫で保管、そして小出しにして使うのです。



さて、本日は以前作らせて頂きましたケーキを2件ほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は、こちらは2人の男の子のお子様の1stバースデーパーティのケーキです。バースデーボーイにそれぞれのケーキを作らせて頂きました↓↓↓
IMG_1543_10164861853_m_convert_20131122054547.jpg
"Sulley" Strawberry Shortcake
こちらはモンスターズインクのメインキャラクターであるサリーで、前にバースデーケーキを置いてみました。


IMG_1544_10164798906_m_convert_20131122054600.jpg
"Mike" Strawberry Shortcake
そしてこちらは、同じくメインキャラクターのマイクで、手にキャンドルを持たせてみました。

パーティのテーマもベビー向けの淡い色使いのモンスターズインクに統一されており、パーティ会場はモンスターズインクだらけでかわいらしかったですよ~。




そして2つ目は、こちらも男の子バースデーパーティ用ケーキなのですが、なんと続きましてモンスターズインクでございました!Monsters Universityの影響で人気のようですね!↓↓↓
IMG_1573_10229534755_m_convert_20131122054618.jpg
"Sulley" & "Mike" Strawberry Shortcake
こちらはメインキャラのコラボです。縁の飾りクリームはサリーの模様と合わせパープルにし、物語でモンスターが使う“人間の子供の部屋へ通じるドア”を再現するためにドアの飾りを置いてみました。そしてメッセージプレートもドア型です!



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね!

日々のさん

ありがとうございます!ケーキを作っているおかげで、子供がいない私でもキャラクターの流行りが分かり、楽しくやらせて頂いております。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。