

Morimoto

私事ですが、先月は私の誕生日月でございました。ということで、本日はバースデーディナーで訪れたレストランのお話です。今年は Iron Chef、料理の鉄人でお馴染みのシェフのレストラン↓↓↓

IMG_1579_10251298193_m.jpg
Morimoto Napa
この手のレストランですとValet parkingが大半ですが、こちらは向かいにすぐ立体駐車場がありますので、そちらに駐車できました。


お店を入ってすぐの受付デスクあたりはかなりを意識した内装となっておりました。そしてお食事スペースはこのような感じです↓↓↓
IMG_1590_10251326123_m_convert_20131124015730.jpg
かなり広く、バーカウンター、寿司カウンターもすべて間仕切りなくつながっているため、かなり賑わっておりました。というわけでどちらかと言いますとの内装。そして、服装もカジュアルな方が多く見受けられました。


今回は旦那が“Morimoto Omakase”のコースを、そして私はコースだとどうしても生ものが入ってくるのでアラカルトで頼みました。かなり品数が多いため、今回は少し印象に残ったものを抜粋してみます。


IMG_1592_10251125894_m_convert_20131124015746.jpg
Toro tartare
もはやタルタルの常識を超えた!?



IMG_1594_10251229605_m_convert_20131124015806.jpg
rock shrimp tempura - spicy kochujan sauce, wasabi aïoli
天ぷらという名前にかれてオーダーしたのですが、ソースが絡まっておりPanda ExpressShrimpのお味が違うバージョンのような感じです。さくっとした天ぷらが食べれると勝手に思っていたので残念でした。



IMG_1604_10251352403_m_convert_20131124015842.jpg
cucumber sorbet
こちらはコースに出てきたグラニテなのですが、きゅうりソルベ、いけます!お口直しにはすごくぴったりで爽やかです。日本で仕事していた時、かなりの種類ソルベを作ってきましたがきゅうりはありませんでしたね~。



IMG_1606_10251152864_m_convert_20131124015856.jpg
Omakase Nigiri
こちらもコースの一品でお任せ握りです。コース用だからだと思いますが小ぶりお寿司で可愛らしかったです。



IMG_1600_10251232206_m_convert_20131124015825.jpg
sea urchin carbonara - smoked bacon, crispy shallot
うに+カルボナーラクリーミー+こってり=最高!”という方程式が成り立ちます。ソースが美味しいことはもちろん、このパスタ歯ごたえがよくとても美味しかったです。この日の一番ヒットな一品でございました。



IMG_1609_10251363733_m_convert_20131124015914.jpg
メイン盛り合わせ
こちらはコースのメインでビーフ、ポーク、プローンが少しずつの盛り合わせです。美味しかったのですがそれ以前に、メインにくるまでに随分のがあり、旦那は少し辛そうに食べていました(汗)。


森本シェフのお得意のずば抜けたアイデアのフュージョン料理、出てくるもの出てくるものが新鮮で面白かったです。また、お寿司お目当てにきている方もかったようでした。


ただ、雰囲気は居酒屋レベルの賑やかさだったので、ゆっくりとお話したい時には不向きのようです。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとう!おそいかもしれません!

日々のさん

ありがとうございます!毎年あっという間に年をとりますが、胃が受け付けるうちに美味しいものを今年も食べまくりたいと思っています(笑)!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

