スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jake and the Never Land Pirates Cake and Elegant Cake

昨日、今月半ばに解禁となったばかりのダンジネスクラブを食しにHalf Moon Bayへ行って参りました。新鮮元気カニわっさわっさおりましたよ~。ちなみに$6-7 per lb相場でございました。Costcoでも早速売り場が設けられておりましたが、“Cooked” (ボイル済み)のもので$4.99 per lb処理が面倒なら安くCostcoもありかと思います。解禁したて&Thanksgivingが近いということか、昼頃からは駐車場空きを見つけるのが大変だったので、この時期は午前中がお勧めです。この記事はまた後日...。


さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


1つ目は男の子のバースデーパーティ用ケーキです。Disney Juniorシリーズで出ている海賊もののキャラクターでございました。パイレーツは男のロマン!?↓↓↓
IMG_1623_10285273454_m.jpg
Jake and Never Land Pirates Strawberry Shortcake
こちらは豪華2段ケーキとなりました。下段には主人公のジェイクとバースデーボーイの好きなフック船長を、そして上段にはアニメで出てくる海賊船を置きました。ケーキの周りにを意識した青いゼリーをちりばめれば、海賊船、出発進行です!




そして2つ目は、Foster Cityアダルトスクールの先生のお誕生日ということで、生徒さんから先生へ↓↓↓
IMG_1632_10355846596_m_convert_20131126125524.jpg
Elegant Strawberry Shortcake
名前の付け方にセンスがないですが(涙)、存じ上げている先生なので、その先生のイメージにあったエレガントな感じに仕上げてみました。また、ぶどうを使い少しらしく。あぁ、アダルトスクール生活、かしいものです。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。