スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Farewell SF Cake and Housewarming Cake

Thanksgiving Dayが近づいてきたと同時にBlack Friday広告CM等がたくさん出ておりますね。大手デパートOutlet Mallなどは前倒しして木曜日8 pm~開けるところあるようです。去年はGreat Mallへ参りましたが人気のお店は、レジに辿りつくまでにかなり待たなければいけないので、体力的にも精神的にも疲れたと記憶しております~。皆様は何かお目当てのものありますでしょうか?我が家は今年、After Thanksgiving Dayということで土曜日に少し買い物をする予定です。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。

まず1つ目はお友達のFarewell Partyのケーキです。この日はとても晴れていて、公園でのCAらしいパーティでした。そこに私もケーキをお持ちして参戦させて頂きました↓↓↓
IMG_1638_10355872056_m_convert_20131127083018.jpg
Farewell SF Strawberry Shortcake
SFで思いついたものがGolden Gate BridgeDungeness Crabだったので、その2つをクッキーアイシング描きしまして飾りました。そして、どちらもだったのでケーキ全体っぽく仕上げてみたわけです。ちなみにチョコスポンジを使用した苺ショートなので中はのレイヤーに。




そして2つ目は、Sweets好きのご友人のお引越し祝いパーティへ手土産にお持ち頂いたケーキで、ご依頼主様のサプライズでございました↓↓↓
IMG_1720_10374021735_m_convert_20131127083033.jpg
Housewarming Mango Shortcake
アイシングを施したクッキー、そしてその前に御家族が集っている風景を飾りにいたしました。にサンドされているフルーツがマンゴーであるということを意識し、家のの色は淡い黄色に。御家族の記念写真のようなほっこりとしたケーキをなりました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。