

The Annex at St. Michael's Alley

いよいよ明日はThanksgiving Dayですね。ところでメインディッシュのターキーですが、先日友達からそれにまつわる衝撃の話を聞きました。その旦那様の御家族定番料理は、丸焼きではなく丸揚げなのだそうです。つまりは“deep-fried turkey”です。かなり巨大鍋が必要なのは言うまでもありませんが、が飛び散るのででやるのがお決まりのようです。そしてこれまた驚き、1時間くらい揚げるのだとか!その後、TVでもdeep-fried turkeyを見ました。表面がカリッとして中はジューシーとなり美味しいそうですよ。



さて本日は、以前参りましたブランチのレストランです。annexの名のとおりこちらは別館でして、本館のランチ・ディナー営業とはに、週末ブランチ専門で営業しております↓↓↓
IMG_1725_10374327715_m_convert_20131128135606.jpg
The Annex at St. Michael's Alley
常に待ち数組あるという感じだったでしょうか。外のテラス席は一般の歩道ですので、あまり落ち着かなさそうだったための席を希望。結局、この日の待ち時間は20分くらいでした。


内装はシックなレストランという感じで、ブランチにしては高級感がありました。


に着き、まずはコーヒーを頼みます。そして食事を待っている間、どうしてもテーブルにあるこれが気になります↓↓↓
IMG_1732_10374326444_m_convert_20131128135623.jpg
通常ですと、子供にあげたり貸し出していたりするクレヨンですが、こちらのレストランはテーブルの調味料スタンドに置いてあるのです。そして、テーブル表面には紙クロスが敷かれているので、そのままそこにお絵かきができてしまいます。



IMG_1734_10374349256_m_convert_20131128135638.jpg
My Portrait by my danna
もう少し若々しく描いて欲しいものです。


年甲斐もなくテーブルに落書きをしていると、お食事が運ばれてきました。ウェイターさん、私の似顔絵ちら見するもノーコメント


IMG_1738_10374331914_m_convert_20131128135655.jpg
SMOKED SALMON BENEDICT - TOASTED ENGLISH MUFFIN TOPPED WITH SMOKED SALMON, TOMATOES, SHAVED RED ONION, CAPERS, POACHED EGGS, AND A DIJON DILL HOLLANDAISE SAUCE
さほどしつこくないベネディクトで美味しゅうございました。



IMG_1739_10374333754_m_convert_20131128135715.jpg
BREAKFAST MEDLEY - 2 EGGS ANY STYLE, 2 BUTTERMILK PANCAKES, 2 PIECES OF BACON, AND POTATOES
こちらは通常パンケーキではなくadditional“BLUE MONKEY PANCAKES”にして頂きました。Blue = BlueberryMonkey = Banana、つまりはブルーベリーバナナが入ったパンケーキということになります。



お店の雰囲気と同じく、アメリカンブランチのように超ごってりとは盛られてこないのですが、それでもかなりお腹がいっぱいになりました。理想的かもしれません。


ひとつ残念だったのが付け合せポテトです。作り置きだったのを感じさせる状態だったので、もう少しまめに作って頂けたら嬉しいですね。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

