スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Soccer Cake and Retro Cake

Happy Black Friday!!
今年のThanksgivingPaso Robles2泊して、ワイナリー巡りをしてきました。訪問は3度目だったのですが、宿泊したのは今回が初めてだったので、ホロ酔いのままだらだらと時間を気にせずにワイナリーを巡るのも楽しいものでございました。この訪問記はまた後日に。



さて、本日は以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は男の子のバースデーパーティ用ケーキです。今回はキャラクターではなく、バースデーボーイが夢中になっているスポーツをイメージしたケーキでした↓↓↓
IMG_1747_10452103045_m_convert_20131201145222.jpg
Soccer Chocolate Strawberry Shortcake
サッカー少年でございました!ということでサッカーボールを飾りに作りました。今回作って見て思ったのですが、サッカーボールの模様を書くのが意外と難しいのです。を上手にフリーハンドで書けない私は五角形を書くのも苦労するというわけですね(汗)。




そして2つ目は奥様から旦那様バースデーケーキプレゼントです。そして、今回は少し変わったリクエストでございました。大人の方へのケーキですから特にキャラクターなどのご要望はなかったのですが、に至ってシンプルなもので↓↓↓
IMG_1771_10452143974_m_convert_20131201145240.jpg
Retro Strawberry Shortcake
頂戴したお題は“昭和香るかしいケーキ”でございました。まだパティスリーという言葉も浸透していない〇〇洋菓子店の頃のケーキですね。至ってシンプルな飾りつけをしてみましたがいかがでしょうか?なんだかデコスイーツのようですね。




今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。