

Devils Postpile National Monument and Mono Lake

Yosemiteに続きまして、翌日はTioga Roadを通り公園の東側にぬけました。
そこから南下しまして...

IMG_1947_10570419053_m_convert_20131205151049.jpg

ウィンターリゾートのMammoth Lakesを通りぬけ...


到着した目的地Devils Postpile National Monumentです。Yosemite Valleyからでも車で3時間弱かかりましたので、近いようで思ったよりも遠いようです。

観光ハイシーズン6月中旬~9月はPostpileまでが狭く細いのと環境保護のため、一部の例外を除き有料Shuttle Busを利用して園内に入ることになりますが、それ以外はそのままで乗り入れることができます。(国立公園年間パス使用可)


IMG_1943_10570416463_m_convert_20131205151035.jpg
Devils Postpile
状の玄武岩が連なっていてすごいことになっております。本当に不思議ですね。


そしてこの岩のへ登りますと↓↓↓
IMG_1921_10570188924_m_convert_20131205151020.jpg
岩柱の形が六角形であることがよく分かります。

今回は時間がなかったのですが、園内にもあり夏は散策も楽しそうです。



こちらを後にして、再び北上し戻ります。途中US-395から出ているJune Lake Loop Roadに入りこちらでもまたを楽しみます↓↓↓
IMG_2011_10570234566_m_convert_20131205151134.jpg
ヨセミテのビジターセンターでも確認したのですが、この辺りが紅葉(黄葉?)のポイントのようです。



そしてまた北上し来た道を戻ります。ここで本日の最終目的地へと到着です↓↓↓
IMG_2025_10570248006_m_convert_20131205151150.jpg
Mono Lake
の管轄ではないと思うのですが、こちらも国立公園年間パスが使用できました。高濃度の塩湖で有名ですが、その景色も独特なものです。このごつごつとしたものは“TUFA TOWER”と呼ばれる石灰石



IMG_2044_10570511073_m_convert_20131205151206.jpg
分かりますでしょうか、写真右奥の島から蒸気が出ています。この周辺では現在も火山活動が続いているとのことです。


モノ湖に別れを告げた後は再びヨセミテを通り抜け、帰路へ着きました。

CAですので春夏秋冬とは参りませんが、季節によってまたその美しさも違い、があるものですね。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

タイオガ抜けたあっち側もいい感じですよね。詳しい場所も調べきれず行かずじまいだったけれど 何かのテレビでモノレーク付近の川で温泉が混じるポイントがあって老若男女が水着で浸かってる姿を見たの。超大自然露天風呂。
つれづれ日記読んで キャンピングカー旅行したくなりました。

と、家から一時間ぐらいの佐賀にも六角柱岩ポイントが2箇所あって、自然界って不思議だなと思いました。
ではでは

Reikoさん

×Reiki→〇Reikoさん(笑)

Mono Lake付近には活火山があるということを知り、温泉があるのもmake senseですね。あ~、温泉恋しいです。絶対九州に温泉に行きます!

そして佐賀にもDevils Postpileのような場所があるのですね~。ほんと、こういうのって、見れば見るほど不思議ですよね。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

