スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kyoryuger Cake and Clone Troopers Cake

我が家もようやくクリスマスツリーを飾りました。毎年Live Treeを飾っていたのですが、今年は渡米後初めてArtificial Treeです。そして、シンプルを基調とした飾りつけにしてみたのですが、昨日知人「Hanukkah?」と言われました。もちろん私はJewishではございませんが、確かにこちらに住んでいる人にはそう捉えられてしまうのですね。ちなみに今年のHanukkahはクリスマスではなくThanksgivingの時期と重なり、既に終わっているようです。


さて、本日は以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。
今回は男の子バースデーパーティでケーキを2台ご用意させて頂きました。


まず1つ目は、私には初耳戦隊もので、現在日本で放映中のようです↓↓↓
IMG_2081_10661680826_m_convert_20131208123818.jpg
Kyoryuger Strawberry Shortcake
「獣電戦隊キョウリュウジャー」、ということで左はキョウリュウシルバー、右はキョウリュウグレーです。ちなみにこの戦隊もの、28年ぶりのイエロー不在なのだそうです(笑)。がお好きなバースデーボーイでしたので、シンプルに飾りフルーツはのみにいたしました。というわけで、こちらは日系キャラクター。



2つ目アメリカ系のキャラクターで、人気のStar Warsシリーズからです↓↓↓
IMG_2085_10661846334_m_convert_20131208123834.jpg
Clone Troopers Strawberry Shortcake
というわけでクローン・トルーパーです。今回はLEGO Star Warsバージョンを作らせて頂きました。アイシングクッキースターをちりばめ、飾りのクリームは宇宙を意識した水色にし、こちらもを添えました。



今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。