

DishDash

昨日の49ers戦、今期絶好調で既にPlayoff出場を決めているSeattle Seahawksとの対戦、盛り上がりましたね~。今回は49ersホーム試合だったわけですがCandlestick Parkで行われる週末の試合としては昨日が最後だったようです。ちなみに今シーズン残り3戦のうち2戦away1戦ホームなのですがその開催日が月曜日49ersもぜひPlayoff進出を決めて欲しいものですね!


さて本日は、以前参りました中東系レストランDishDashレポです。Sunnyvaleにございます大人気店、訪れるのは今回が二度目だったのですが、前回は写真を撮り損ねたので今回こそは...。

今回は週末のランチ女子会となりました。

IMG_0774_10639685764_m_convert_20131210155357.jpg
Babaghanouge - Smoked eggplant mixed with tahini, lemon juice, garlic and a splash of virgin olive oil
なすびラブの私は、フムスよりもババガナッシュの方が好きなのです。



IMG_0775_10639670655_m_convert_20131210155413.jpg
Tabsi - Seasoned minced lamb and beef topped with a thick sauce of eggplant, onions, peppers, tomatoes, and seasoned with garlic, mild curry and dry lime, served with rice
こちらはのチョイスしたものでございます。スパイスの香りがよくトマト風味の煮込みカレーハンバーグといった感じでしょうか。文句のつけようがありません!



お友達のディッシュもになるのが女子というものです↓↓↓
IMG_0776_10639671945_m_convert_20131210155430.jpg
Beriani Dajaj - Thinly sliced marinated breast of chicken, potatoes, almonds, raisins, garbanzo beans with a mixture of special spices, topped with aged yogurt sauce, served with rice

IMG_0778_10639674495_m_convert_20131210155513.jpg
Beriani - Tender chunks of beef, potatoes, almonds, raisins, garbanzo beans with a mixture of special spices, topped with aged-yogurt sauce served with rice
上記2品はどちらもBerianiという煮込みなのですが、上はチキンで下はビーフです。しかしそれだけで、全体のお味が結構変わってくることにきました。上の方が少しチーズに近い風味で、下の方がヨーグルト酸味が爽やかです。



IMG_0777_10639672935_m_convert_20131210155457.jpg
Shish Kebab - Delicately marinated tender cubes of lamb, charbroiled, and served with seasoned grilled vegetables and rice
王道シシケバブ!身がぎゅっとしたお肉がこんがりと焼かれております。



女子が集まればこの後はスムーズデザートタイムへ移行します↓↓↓
IMG_0780_10639703076_m_convert_20131210155543.jpg
Baklava Crumble - Toasted baklava, crumbled and served over vanilla bean gelato
中東デザートの代表格であるバクラバもその甘さにオーダーを躊躇しがちですが、バニラアイスにふりかけられていれば最後まで美味しく頂けますね。




IMG_0779_10639926423_m_convert_20131210155530.jpg
Kenafeh - Shredded filodough with sweetened cheese in stairated rose water with a garnish of pistachios
細い麺状のものが絡まっているカダイフですが、中東ではクナーファと呼ばれるようです。オーブンでカリッと焼かれた表面にふんわり香るローズウォーターシロップをかけて頂く贅沢な一品。また、中にチーズ潜んでいるのもポイントです。以前の職場でも度々カダイフを扱ってきましたが、個人的にはこの食べ方が一番美味しいと思います。そして、こちらのものがさらに絶品でございます!



今回はベビちゃんつきのお友達がいたのですが、通されたルームを見渡しますとのテーブルにもベビちゃんが必ずいたので、どうやらベビちゃんルームを設けているようでした。お互い同じ境遇なので、ベビちゃんがうろついたりいたりしても気兼ねなく食事をすることができ、ベビ持ちの方々にやさしいお店だというのも好印象でした。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

