スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chestnut Cake and Strawberry Mousse Cake

昨夜旦那NHLの試合を見にSan Joseへ行って気づいたのですが、San Jose Sharksのホームアリーナの名前はもう“HP Pavilion” ではないのですね~。今年の6月から大手ソフトウェアメーカーSAPがこちらのネーミングライツを買い取って名前が“SAP Center”となっていたようです。ネーミングライツはビジネス的にはよいですが、名前が変わると慣れるまでなんだかピンときませんね。



さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。

まず1つ目は友達とTacos Potluckをした時にお持ちしたものです。ちなみにこのpotluckですが、タコスの具材をそれぞれが持ち寄りました。少しずついろいろと準備しなければいけないものも、分担すればお互い負担もかからず楽チン経済的というわけです!

IMG_0784_convert_20131212152545.jpg



そして、この週は友達のお誕生日だったので、サプライズのバースデーケーキとなりました↓↓↓
IMG_2112_10720840283_m_convert_20131212152605.jpg
Chestnut Shortcake
季節感のあるケーキをとショートケーキを作りました。全体的に茶色がかっているのはモンブラン生クリームによるものです。ろうそくを立ててみんなでお誕生日をお祝いしました。




そして2つ目はこちらもお友達のバースデーに私からプレゼントしたケーキです。日頃の感謝を込めまして↓↓↓
IMG_2114_10763377093_m_convert_20131212152620.jpg
Heart Strawberry Mousse Cake
私のハートをプレゼントいたしました。ハート型にはやはりが似合いますのでやっぱり苺ムースですね。飾りは大人っぽくシンプルに。


お子様のお誕生日にはケーキでお祝いするも、ママさんのお誕生日はケーキなしというのはよくあるパターンのようですが、本当はママが一番ケーキ好きだったりしますよね!!
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。