

Amber India Restaurant

巷のkidsの間ではRainbow Loomが大流行しておりますが、ご存知でしょうか?子供のいない私は、最近この存在を知ったのですが、カラフルな小さい輪ゴムを編んでブレスレッドなどを作るものです。リリアンプロミスリングを思い出させますね~。しかし、決して女子の間だけではなく男子にも流行っているのだそうですよ。そしていよいよ日本にも上陸し、この間の週末に発売とのこと。こちらでも品薄のようですが、日本帰省の子供友達へのお土産にもよいかもしれませんね。


さて本日は、久しぶりに参りましたIndian Lunch Buffetの記事です。SF市内やSantana Rowなどに数店舗店を構えるインディアンレストランの本店でございます↓↓↓
IMG_2090_10661872414_m_convert_20131213142129.jpg
Amber India Restaurant
El Camino沿いにありまして、はっきりと申し上げますと外観はパッとしません。本当に人気店なのかとちょっと不安ながら中へ入ります。


IMG_2100_10661893004_m_convert_20131213142246.jpg
すると中は予想以上にきれいクラシックな雰囲気でした。SFなど他の店舗はかなりContemporaryな造りのようで、それがまた人気のようですが、本店は一味違うようです。


予約なしで週末に訪れ、旦那と2人だけだったのですぐに席につけましたがほぼ満席で入り口で予約していたかの確認をされましたので、予約されるのが無難かもしれません。



IMG_2096_10662081773_m_convert_20131213142213.jpg
サラダコーナー



IMG_2097_10662083983_m_convert_20131213142229.jpg
カレーコーナー



IMG_2094_10661877416_m_convert_20131213142158.jpg
デザートコーナー


バッフェと言えども他よりも高級感があり種類も多いです。そしてサラダデザートがあるのは珍しいですね。デザートは一見東南アジアスイーツっぽくも見えたのですが、お味は結構独特でして日本人は得意ではないかなという印象。



IMG_2092_10661875484_m_convert_20131213142143.jpg

おこちゃま舌の私は結局は、バターチキン落ち着いてしまうのでした。そして個人的にはフィッシュカレー好みでしたね。


インド人の方も多くお見受けしましたので、お味もお墨付きなのではないでしょうか。まずは雰囲気もよいので、ちょっと上品インド料理を食べたい時にはお勧めのお店です。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

