スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hello Kitty Cake and Dokidoki! Precure Cake

昨日でようやくカレッジのfinal examも終了しまして、晴れて私のホリデーシーズン到来となりました!今期の学校はReadingConversation2クラスを取ったのですが、特に後者の方はとてもよい刺激となりました。それにしても、まさかこんなになってから英語勉強するとは思ってもみませんでしたね~(※もともとが低レベルです...)。日本に帰れば英会話高いお金を払わなければなりませんが、コミュニティカレッジなら安くてさらには現場の英語が学べますので、来期も頑張ってみることにいたします!


さて本日は、以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目はカレッジのクラスメートEl Salvadorの女の子からのご依頼でした。彼氏さんとの記念日用で、ご本人が大好きなキャラクターのケーキとなりました↓↓↓
IMG_2123_10763227656_m_convert_20131218135539.jpg
Hello Kitty 3-Layered Cake
下段ベークドチーズケーキ中段レアチーズ、そして上段苺ムース3層です。彼女の大好きな色はピンクで、キティちゃんの大ファンなのです。文房具バックはキティちゃん、そして靴下スニーカーまで持っているのです。というわけでもちろんケーキもキティちゃん!



そして2つ目は、女の子のご家庭お祝い用バースデーケーキです。実は去年もケーキを作らせて頂いたのですが、その時はのんたんでございました。さてさて、今年は?↓↓↓
IMG_2124_10831974483_m_convert_20131218135558.jpg
CureHeart Strawberry Shortcake
ドキドキ!プリキュアのキュアハートで、仕上げもピンク色をご指定です。1年で随分女の子らしくなりましたね~。キュアハートなので、ハートを意識し、のハーフをずらして飾ってみましたがいかがでしょうか?




今回もケーキを通して頂戴したお金は全額東日本大震災の義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。