

Christmas Wreath 2013

Mega Millionsで米史上2番目の高額$648Mの当たりくじが出ましたね!しかも2枚の当たりくじのうち1人はSan Joseですから、もしかして我々の近くにいらっしゃるかもしれません。ちなみにもう1枚のアトランタの方は既に名乗り出ておられますが、当選金半分$346.7Mは、25% federal tax, 6% Georgia state taxが引かれるので、実質約$120Mの受け取りとなるようです。それでも約120億ですから、私には想像もつきません。アトランタの方は名前を公表されておりますが、それにしても勇気がございますね~。


さて、いよいよクリスマスが近づいて参りましたね。今年も去年(こちら)同様に我が家の玄関にはフレッシュリースが飾られております↓↓↓
IMG_2171_10990500944_m_convert_20131220153303.jpg
結局去年リースを作ってから、丸1年ぶりのフラワーアレンジメント。もちろん私ひとりでは作れませんので、Utsuwa Floral Designさんにお教室を開いて頂きましてお友達と一緒に作りました。実はこれ6種類のが使われているのですよ~。そしてアクセントの綿花(本物)がまたよい味を出しております。やはり手作りのものは愛着が湧きますね!



そして、この日は友達の家を会場としてお教室が開かれたので、リース完成後Potluckランチとなりました。もちろん私はデザートをお持ちしました↓↓↓
IMG_2164_10990331085_m_convert_20131220153247.jpg
Banana Chocolate Cake
家にちょうど熟れ熟れバナナがあったので焼いてみました。そしてキャラメリゼしたバナナラムを加えてピューレにし、さらにガナッシュに混ぜ合わせたものを、中央のくぼみ部分に絞込みました。ちょっと大人なお味、そしてはスイーツもちょっと濃厚にいきたいのです。



まぁ、私の場合は年中チョコ欲する体なので、「冬だから~」言い訳なのですがね...。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

