スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kamen Rider Wizard Cake and Thomas & Friends Cake

年末になるとアメリカ人につられてか(笑)、買い物量やパーティの数も増え、家から出るごみも多くなります。そんな折に、我が家のごみカートのしかも(なんでもごみ)が回収され忘れました。しかも、2週間連続です!!さすがに困ったと思いRecologyにクレームを出すと「回収するので、今晩カートを出して置いてくれ」という返答だったので、回収日でもないのにご近所さんのを気にしながらも出しました。しかし翌日、結局回収には来ず...。3度目の正直で今朝、無事に回収されましたが、もしもだったら恐ろしくてカートのふたを開けられなかったことでしょうね。



さて、本日は以前作らせて頂きましたケーキを2つほどUPさせて頂きます。


まず1つ目は男の子のパーティ用バースデーケーキです。以前も作らせて頂いたことがある仮面ライダー進化バージョン、しかしちょっと私の中の常識とは違っておりました↓↓↓
IMG_2179_11042411233_m_convert_20131221104800.jpg
Kamen Rider Wizard Strawberry Shortcake
仮面ライダーウィザードはキャラクターがカラフルなのですね~。まるでゴレンジャーのような戦隊モノのように見えて少し混乱してしまいました。仮面ライダーもはもう常識ではないのですね。今回は5体ご指定でしたので、平面で顔のみを作らせて頂きました。




そして2つ目は、こちらも男の子のパーティ用バースデーケーキでございました。アメリカでも日本でも安定した人気を誇っているこちらのキャラクターです↓↓↓
IMG_2188_11042368116_m_convert_20131221104823.jpg
Thomas & Friends Strawberry Shortcake
青のトーマス、緑のパーシー、そして赤のジェームスです。立体人形だけでかなりカラフルでしたので、あえて他は極力シンプルに仕上げてみました。遊んだ後にはお召し上がりにもなれるおもちゃですね。




今回もケーキを通して頂戴したお金は全額、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。