

July 4th

きゃ~今更、すみません。July4thの話題なんて。もっとタイムリーにアップしていかなきゃいけませんね、反省(涙)

去年の8月にアメリカに来て、ハロウィンやサンクスギビング、クリスマスと体験し、July4thで私の中のアメリカ行事が一巡したところです。


アメリカ国旗とカリフォルニア州旗↓↓↓
IMG_0072_5921329986_m_convert_20110717054147.jpg


美女もナイスバディで独立記念日をお祝い↓↓↓
Happy+July+4th_5901846898_m_convert_20110717054129.jpg



そして独立記念日といえば、花火を見てBBQやるというのが一般的らしいので、基本に則って行動する単純な我が家。
さっそく、BBQグリルを購入します。やはりBBQ大国のアメリカ、グリルもいろいろありますね~。

うちは、アパートでバルコニーも大きくないので持ち運びが可能な小さめのものを購入。さらに、店頭に並ぶものの大半がガス型グリルだったのですが、あえてチャコール式の単純なものを選択。これなら日本にも、もって帰れそうだし、なんと言っもの香りがしなきゃBBQって感じがしないですもんね!


というわけで、昼間から天気もよかったのでバルコニーでBBQ開始!!もちろんwith beerですよ~。だってお祝いだから飲まなきゃ、仕方がないでしょ?

こんな感じでした↓↓↓
IMG_0079_5920766211_m_convert_20110717054208.jpg
ちょっと焦がしちゃった?!少しづつ使いこなさねば…。
タレはBBQソースと以前ちょっとご紹介したSOYAKIソースこちら)の2本立て。でも、私も旦那もやっぱりSOYAKIソース派(焼肉のタレ派)。


夜はFoster Cityで打ち上げられる花火を見に、公園へ。
公園へ行く途中、Bridgepointe ShoppingCenterに車を停めて歩く人々がたくさんおり、ゾロゾロ。考えてみれば、この辺で人がこんなに歩いているのは初めて見ました。


花火も近くで見れるので、盛り上がりますよね!!
しかし、ふと横を見ると旦那はいまいち盛り上がりきれていない様子。どうしたのかな??

実は家を出る前、カメラ三脚を持っていこうか悩んでいた旦那。どうせ混んでるんだからやめとけば、と説得したのですが、その結果さらに写真の出来がよくなかったようでした。
という訳で今回は写真ではなく、iPhoneで撮った動画でどうぞ~↓↓↓

Fireworks in Foster City

動画もアメリカ人の感嘆の言葉が入っていて、これはこれで面白いですよね。



関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

