

Merry Christmas☆2013

今年のChristmasはいかがお過ごしでしょうか?日本へ帰省されている方、ご旅行へ行かれている方、ご家族でゆっくりとお過ごしの方、皆様それぞれ楽しんでいらっしゃることと思います。我が家はイヴの昨夜にSF市内のホテルへ泊まり、クリスマス当日の今夜は家でまったりと“The Nightmare Before Christmas”を見ました。

2013年の私のクリスマスはこのような感じでございました↓↓↓
IMG_2736_11491618966_m_convert_20131226111348.jpg
Christmas Flower Arrangement
ギフトで頂いたこちらの素敵なアレンジメントUTUSWA Floral Designさんのものです。



IMG_2664_11491273544_m_convert_20131226143614.jpg
Star Wars Santas
こちらは毎年お世話になっておりますSan CalrosEucalyptus Aveのお宅のものです。


IMG_2810_11555242934_m.jpg
Big Christmas Tree in Union Square
こちらも毎年恒例、ユニオンスクエアの巨大ツリーです。



IMG_2841_11555282704_m_convert_20131226111540.jpg
Christmas Tree in The Fairmont San Francisco
こちらは昨夜泊まったホテルです。旅行の時はいつも安いモーテルばかりですので、たまにはちょっと贅沢です。



IMG_2855_11555404383_m.jpg
Grace Cathedral

IMG_2936_11555447416_m.jpg
大聖堂の中は特別な飾りつけがされておりました。教会のHoliday Concertに行くのも、アメリカのクリスマスが味わえますね。




IMG_2956_11557265755_m.jpg
Christmas Tree in My House
我が家のものは小ぶりですが、自分で飾り付けしますと愛着が湧くものです。


IMG_2947_11557337293_m.jpg
まっ、眩しい…。



そして、今夜のクリスマスディナーは信じられないほどに何も用意していなかったので、ありあわせで無理やりクリスマス感を出すことにいたしました↓↓↓
IMG_2960_11559309124_m.jpg
Ariawase Christmas Dinner
完全に子供向けメニューですね(笑)。スノーマン寿司ポテトサラダツリー、そしてクリスマス限定Chandon。限定品のお味は「…」でありますが、料理も料理ですので、安い値段で雰囲気を味わえるだけでOKということで。


クリスマススイーツNob Hillでのイヴディナーの記事はまたほど別に綴らせて頂くことにしまして…

★☆Merry Merry Christmas ☆★

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

