スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Anpanman Cake and Angry Birds Space Cake

師走の中ごろにCA寒波がきたと思えば、年末からは打って変わって、とても暖かい日が続いておりますね。今年は降水量が少なく貯水池の水量が例年よりもかなり少ないため、既に夏の水不足が懸念され始めました。雨季があるからこそ、美しい山の景色、美味しい野菜・果物など自然の恩恵にあやかれるのですものね。そして東海岸・中西部はご存知の通り大寒波に見舞われて大雪となっております。西干ばつ懸念、大雪と何ともこっけいなお天気図...。


さて、本日は以前作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。今回はご兄弟2人の合同バースデーパーティということで、それぞれにケーキを作らせて頂きました。


まず1つ目様の方のバースデーケーキです。1st Birthday記念すべきケーキはこちらとなりました↓↓↓
IMG_2418_11166252084_m_convert_20140106055416.jpg
Anpanman Raspberry Yogurt Mousse Cake
こちらは直径約30cmありますので、アンパンマンどか~んという感じです。中はラズベリーヨーグルトムースとなっており、表面はチョコ色づけした生クリームで覆いました。たい焼きと同じで、お顔だとどこからメスを入れて食べるましかったのではないでしょうか(笑)




続きまして2つ目は、お兄様の方のバースデーケーキです。お馴染みのAngry Birdsより、少し違ったバージョンのものをご希望でございました↓↓↓
IMG_2421_11166260816_m_convert_20140106055430.jpg
Angry Birds Space Chocolate Strawberry Shortcake
宇宙バージョンのもので、通常のものと少しAngry Birdsの感じが違います。そして4th Birthdayということで、バースデーボーイズの親御さまのご提案で、パチンコ発射台のところを“4”としました。面白いですね~。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。

いよいよこれから49ersPlay Offの試合が始まります。Go 49ers!!

関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。