スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baby Shower Cake and Dora Cake

最近NFLの話題が多くてすみません(汗)。いよいよ明日は49ersの試合です!そして、先ほどPlayoffの別の試合が終わり、AFCPlayoff6シードであるNew Orleans Saintsれてしまったため、第5シードである49ersのホームCandlestick Parkでの試合の可能性はなくなってしまいました。それは残念ですが、まずは明日の試合を勝ち進んで欲しいですね~。Go 49ers!!!!!


さて、本日は先月作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目Baby Showerパーティ用のケーキです。生まれてくる女の子のベビーちゃんと妊婦様へ↓↓↓
IMG_3450_11278851526_m_convert_20140112093547.jpg
Girl Baby Shower Strawberry Shortcake
女の子用ですのでピンクを基調とし、中央にひよこのビブを飾りました。また、クリスマスシーズンということで、スノーフレークアイシングクッキーもあしらいまして、季節感のあるbaby showerケーキに。

こちらのケーキを通じて人気ブロガーぴろりんさんともお会いすることができました。ケーキをご依頼下さったのは奥様だったのですが、お届けにあがった時にぴろりんさんの奥様だったと知りいた次第です。さらに奥様は私と出身高校が同じなのです!It's a small world! ご縁に感謝です。




そして2つ目は女の子のバースデーパーティ用ケーキです。実はママさんはお菓子教室に通ってくれていたお友達でとてもお菓子作りが上手なので、コラボ作品となりました↓↓↓
IMG_2540_11279262866_m_convert_20140112093605.jpg
Dora and Boots Strawberry Shortcake
お嬢様がキャラクターをお選びになったのですが、ドーラちゃんはお嬢様で、おさるのブーツはこの時まもなく1歳になられる様なのだということでした。兄弟愛ですね~。そしてママさんの作品はこのドーラちゃんチョコプレートマカロンです!この色のマカロンをお預かりして、中央にクリスマスツリーを見立てて飾りました。周りにを散らしてクリスマスバースデーケーキの出来上がりです。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ベビーシャワーのケーキありがとうございました

punch8392さん、
ベビーシャワーのケーキ、ありがとうございました。あのケーキが場に登場したときは、全員から「おおーっ!」と感動の声があがりました。

そのケーキで祝ったお向かいに住む妊婦さんですが、1/3に女の子を出産しました。その前日は晩飯を共にし、予定日まであと1週間だねーなんて言っていたんですが、その翌日9時ころ病院へ行き、その2時間後には出産だったそうです(第1子なのにスピード出産)。母子共に健康だそうです。

今後とも宜しくです。

ぴろりんさん

無事ご出産されたようで何よりです!

どうやら、私のケーキには予定日より少し早い出産&スピード出産効果があるようで他の方も数人、同じようなご出産となりました(笑)

ぴろりんさんのご近所もお子様が増えて、賑やかになりますね!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。