スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Anpanman Cake and Snowflakes Cake

本日からCSMSpring Semesterがスタートしました。今期で5期目となるカレッジですが、今回はめてとなるレギュラーのWritingのクラスと、自分のペースでできるVocabularyindividualクラスを取りました。本日から5月後半までのsemesterとなります。から入ってはへ抜けの繰り返しではありますが、アメリカにいる時間を有効に使って、少しでも英語を習得できればと思います。もちろんESLですので当然キャリアになるようなレベルではないのですが、もう半ば趣味ということで(笑)



さて本日は、先月作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。今回はどちらもご友人のお子様のバースデーにサプライズでプレゼントしたいとのご依頼でした。


まず1つ目は男の子のバースデーケーキです。男の子ならこれかしら~とご依頼主様がおびになったのは↓↓↓
IMG_2568_11334903084_m_convert_20140113144250.jpg
Anpanman Strawberry Shortcake
アンパンマンもクリスマスバージョンのものにしてみました。また、フルーツ全般がお好きなバースデーボーイのために、飾り用のフルーツは数種類のせてあります。



そして2つ目は女の子のバースデーケーキです。こちらもご依頼主様がお考えになったイメージをもとに、仕上げさせて頂きました↓↓↓
IMG_2567_11334828766_m_convert_20140113144235.jpg
Snowflakes Strawberry Shortcake
バースデーガールのお名前に“雪”がつくそうで、を連想させるふんわりとしたイメージをご希望でした。クリームは丸口金で絞り、ピンクのスノーフレークアイシングクッキーアラザンをのせてみました。



お友達思いのご依頼主様、きっとサプライズでケーキをもらった方は、とてもんでいたに違いありませんね。


今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。