

The Boiling Crab

週末に2014 Golden Globe Awardsの結果が発表されましたね。英語に自信がないので、めったに映画館へは参りませんが、アニメーション賞を受賞したFrozenなら私でも楽しめそうです。ちなみに日本語版ですと『アナと雪の女王』、なんとも微妙なタイトルですね。また、TV部門からは去年9月にSeason5をもって終了したBreaking Bad作品賞を受賞しました。実はNetflixで追いかけており、只今Season4を見ております。TVですと英語字幕をつけて見ることができるので、助かりますね~。



さて、本日はTX発で南CAに主に展開しているCajunスタイルのSeafoodが食べられるレストランのレポです。予約を取らないのでLAではかな~り長い行列となるらしいですが、もちろんSan Joseでもタイミングによっては2時間待ちということもあるようです。

並ぶのが嫌いな私は、週末の3:30 pm頃というランチディナーの中間に訪れましたので、待ち時間ゼロ

IMG_2596_11379063236_m_convert_20140115053506.jpg
The Boiling Crab



店内はアメリカ~ンな雰囲気です↓↓↓
IMG_2601_11379188893_m_convert_20140115053538.jpg


IMG_2603_11379060705_m_convert_20140115053555.jpg


汚れる前提で、テーブルを覆うようにペーパーがひかれており、さらにビブをすれば準備態勢完了↓↓↓
IMG_2600_11379058325_m.jpg


まずは乾杯↓↓↓
IMG_2599_11379057525_m_convert_20140115053521.jpg
もうご説明不要かと思いますが、私がビールで旦那がです。旦那の健康を気遣う、できるお嫁さんな私。



IMG_2604_11379070496_m_convert_20140115053611.jpg
Cajun Fries, Steamed Rice, Mussels, Corn On The Cob
せっかくなのでとケイジャンポテトを頼みましたが、めちゃくちゃスパイシーで後悔しました。そしてビニール袋に入ったものがメインなのですが、今回は旦那の大好きなマッスルを選択です。ちなみにマリネのお味は4種類から選べますが王道のRajun Cajunで辛さはMildにしました。



写真だと分かりずらいので、拡大してみマッスル↓↓↓
IMG_2607_11379194263_m_convert_20140115053631.jpg
魚介エキスとマッチして、これはやみつきになりそうです。そしてトウモロコシを注文すると一緒にマリネしてもらえるので、これがまた美味!さらにはこのマリネソースが食べるラー油(+バター)的な役割を果たし、白飯にかけて頂きますと、これもgood!



そしてメインのメイン登場でございます↓↓↓
IMG_2608_11379116484_m_convert_20140115053645.jpg
Dungeness Crab
今がダンジネスクラブです!カニと違ってlbあたりでの注文ができず、1杯(約2.5 lb)ごとの注文でした。マリネのお味は同じくRajun Cajunで辛さは少しレベルアップのMedです。


マリネ液はMedでもかなり辛いですが、カニは結局を取るので、その後に2度づけさえしなければ、辛さが軽減されて食べやすかったです。また、貝類の場合はに直接とマリネ液が絡むので、同じMedでもかなり辛く感じると思います。お子様がいらっしゃる方はNon Spicyもありますのでご心配は要りませんが、もしCajunを選ぶのであれば、やはり多少スパイシーでいきたいところですよね。そして、挑戦されたい方は“×××”という恐ろしい辛さも用意されております!!


こちらのお店、平日3時からの営業となり、ランチは週末のみとなっておりますので、を運ばれる方はご注意下さいませ。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

