スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Minnie Cake and Despicable Me Cake

皆様はCaltrain乗車したことがありますか?私は渡米した年に一度だけです。the Peninsula Commute Service150周年ということで、本日150th Anniversary trainSF-Santa Clara間を走り、無料乗車ができ、Santa Clara Stationでは記念式典も行われたようです。特別列車はSan Mateoには止まらないので、わざわざ見には参りませんでしたが、日本だったら撮り鉄の心をくすぐるのでしょうね~。



さて、本日は先月作らせて頂きましたケーキを2つほどご紹介させて頂きます。


まず1つ目は女の子のバースデーパーティ用ケーキです。日本でもアメリカでも世代を超えて人気のあるディズニーをご希望でした↓↓↓
IMG_2584_11371606093_m_convert_20140119083914.jpg
Minnie Strawberry Shortcake
女の子はやはりミニーちゃんがお好きなようです。また“2”アイシングクッキーミニーちゃんと同じく水玉模様にして、全体的にピンクなイメージに。お嬢様はいつもお花髪留めをしていらっしゃるとのことで、お花も散らしました。



そして2つ目も女の子のバースデーケーキでご家庭お祝い用です。アメリカでは昨年夏に公開されましたDespicable Me 2よりキャラクターをご希望でした↓↓↓
IMG_2591_11371563184_m_convert_20140119083928.jpg
Dave and Kevin Mango Mousse Cake
ミニオンからデイブケビンでございました。私は第作目しか見ていないのでミニオン見分けができませんが、おそらく2の方がもっとミニオンがクローズアップされているのですよね?来年夏には“Minions”というさらにミニオンの過去に迫る内容の映画が公開予定のようですので、機会がありましたら見てみたいと思います。またサッカー少女のお嬢様にはサッカーボールのアイシングクッキーを。



今回もケーキを通して頂戴したお金は、東日本大震災義捐金とさせて頂きます。
関連記事

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

punch8392

Author:punch8392
日本でお菓子の世界に踏み出したものの、旦那の転勤で北カリフォルニア(San Mateo)に引っ越して専業主婦に。毎日、英語と格闘しながら楽しく暮らしています。

追記:2010年夏から4年半の駐在生活を経て、帰国いたしました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。